さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デッドラインからの再起(ブログ始めて5ヶ月達成!)

緊急事態宣言の夜がようやく明日にも明けますが、なんとお店のトイレのハンドドライヤーが使えるようになっていました。1店だけでなく数店も。 ハンドドライヤー使えるの、何年ぶりですか? 1年ぶりです。手をかざすと機能通り、轟音とともに温かい風が吹い…

一瞬で眠れたいな 毎日な

ダベリバのお休み期間中。。。タイトルは今日の言葉です。 ☆明日のラッキーアイテム☆ ・ミネラルウォーター ・キーホルダー ・時間

狭き門の方が流れが強い

ダベリバのお休み期間中。。。タイトルは今日の言葉です。 ☆明日のラッキーアイテム☆ ・消臭剤 ・腕時計 ・アイスクリーム

たまに届くピザのチラシためちゃう

本日27日から29日まで、カンヅメなるものをさせていただきます関係で、さくらばのダベリバは少しお休みさせていただきます。ま。読者3人なんですけどね〜。 とはいえ、連続投稿記録をみすみす絶やすわけにはいかない(いらん拘り)、そこでこの3日間は、「今…

目覚めれば夜

あ さ 。 鳩がポッポと闊歩する駐車場、静かな庭にカラスが飛んできて鳩を追い出して、ポッポが向かっていた道を辿っていきます。 どこに向かうのか様子を見ていると、車の下……そこには1匹の猫が。そう、それは逢瀬。結納。異種族恋愛。鳩はまさかの恋敵、こ…

モデルナワクチン、2回目の副反応まとめ ほか

2回目のワクチン接種から48時間経ちました。 こちらは厚生労働省の副反応に関するPDFです。 「ファイザーもモデルナも、1回目より2回目の方が症状出やすいんだ〜」ってだけのグラフかと思いましたか? よく見ると縦軸が違うんですね〜。 発熱の発現頻度とか…

アタマガイタイ(ひたすら)

今日は投稿したうちに入らないと言われてもおかしくありません。 普通に副反応にやられているからね!!! 明日は報告できると思うので、また明日お会いしましょう〜。

兵糧戦だ、モデルナ

はじめてiPhoneのはてなブログアプリから投稿しています。プレビュー、どんな感じでしょうか。 私はもう床につく準備万端なんですね〜。ワクチン2回目、ワクワク◯ンチ◯打ったからね!! 明日(余裕があれば)ワクチン2回目副反応レポートをあげるつもりでは…

掃除が捗る=何かに追われてる

役所からの書留、ただの新しい保険証でした。訴状かと思った。別に訴状を書かれるようなやましいことがあるわけじゃないですけどね〜。 昨日ポチったUSBハブも投函されておりまして、早速便利に使っております。具体的に言うと、iPadとモニターを繋げて画面…

月には羞恥心ありそう

今どき、みんながみんな気軽に写真を撮って、気軽にSNSにアップする世の中だから、目新しさは全くないんだけどさ。 今日は中秋の名月&満月。 ・ ・ ・ これが俺のォーーーッ、月見じゃァーーーーーッ!!!!! 遠。 よかった、「私の月見は月見バーガーで…

時は流れ、月は上へ

「中秋の名月」がTwitterのトレンドに入っていました。明日が満月&中秋の名月だそうです。 前日ではあるのですが、月が目立ちながら昇っていたもので、今日写真を撮りました。 めちゃめちゃスクロールさせるじゃん。いやね、空のグラデーションもなんだか風…

創作のようには晴れない

夜勤先のK君最近めちゃくちゃサボる。いや、私がサボられている、という方が正しいのでしょう。私が延々と仕事して、裏に戻ったら悠々とスマホしてたりする。それも数回。「えぇ……」って感じだ。トイレに10分くらい、しかも2、3回行くし。それはもう早めに帰…

レイニーデイリー

今日雨すごくなかったですか? バーーーッって。小学生かな? 所用で夜を明かしたんですが、夜も延々降り続いていて。外を行かなければならない人にとっちゃハタ迷惑だけど、ざんざんぶりの雨はテンション上がりますね。風呂上がりに「アレ、扇風機つけてた…

どうなつだけが、夏の残り香

はい今日の晩御は違うスイーツ〜。ミスタードーナツです。ご飯をお菓子で済ませるのはやめようね! cupのcatが狙っててかわいいですね〜 昨日駅前で見かけ、「ドーナツいいなぁ〜(井之頭五郎風)」という購買意欲をグッとこらえ、今日購入しました。こらえ…

パロディメガモリ

胃腸にいいもの何も食べてないのに、今日OTSUJIがすごくてさ。日中何回もトイレに行ってさ。困惑されちゃった。お腹痛い訳じゃないんだよー、大丈夫だよー、っつって。 で昼に久っしぶりにリンガーハットに赴いてちゃんぽん食べたんですけど、いやあ美味しい…

さくらばのダベリバ(過去編)

保育園時代によく2人で遊んでいた男の子がいましてね。小学校の同級生の名前はポロポロ抜け落ちてるのに、その子のはなぜか憶えている。男の子ったって、同い年なんだから今頃はいい成人男性なんだろうけどさ。 彼の名前が急に日中ポッと出てきて。今頃どう…

音楽を聴くために走っている節ガール

0時に咄嗟に思い立ち、靴下を履き靴を履き、この街で初めてのランニングを敢行しました。 これが本当の 夜に駆ける ってね!!!!! 書いている現在はバリバリ降雨中ですけども。ハイキングでもウォーキングでも鈴木Q太郎ジョギングでもなく、結構な本気度…

PUTSURI.

普通にアチぃな最近。久々冷房入れようかと思っちゃったよ。 今朝は洗濯物干そう、と思えるほどには晴れていて、汗が噴き出るほどではないにしろ、「ウヘエ、街が湿気でデキテオル」と思うくらいにはムシムシで草。でももうあのけたたましい虫の気配はない。…

ワンコインでどこまで行ける

本日8月分の給料を得ました。この時代に未だ現ナマ手渡しなんですけれども。 ・ ・ いやあ、耐えましたあ。 先月の給料日、私の手に渡ったその日にATMに数万預け、残った数万で必ずや今日まで生きよう、絶対にこの数万の貯蓄に手をつけまい、として1ヶ月過ご…

カレーだけが華麗な日。は?

ほう〜ら、一晩経ったノーマルなカレーじゃよ。 あ、スプーンに曲がりなりにも部屋が反射して映ってらあ! まあいいか。 見た目甘口っぽいですが、バーモンドカレーの辛口と、無ルーカレーに挑んだときの名残りのスパイス、クミンやらレッドペッパーやらコリ…

何かあったなら、まずメシを食おう

久々に晴れましたね。気分も晴れやか……かというとそこまででもない。雲が晴れただけで普通に暑くなったので、今年の9月も例年通りの9月なんだなと思いますよ。 洗濯物、だいぶ溜めてしまったところから丸々洗濯して干したの、えらい。褒めてほしい。でも褒め…

軽めンの秋

めっちゃ仮眠して(それは本眠では?)23時半。超急ピッチで打っています。 色々あって、久々に家をだいぶ掃除しました。私が。私が掃除しました。俺だ俺だ俺だとタカトシのように主張しておきます。私がいなかったらこの家はとうの昔に終わっている。 ルン…

結構毛だらけ(事実)

ワクチン2回目の予約のメール、来ないなー来ないなーと思ってGmailのボックスを探ってたら来てました。先週。 わ! ワ! ワ…! ワクチン! やべえと思って予約サイトに飛ぶと、接種するつもりだった23日の予約枠、埋まっていました。嗚呼。接種日1日遅らせた2…

うちわをあおぎあおられ

寒くないですかもはや。びっくりしちゃった。びっくりしすぎて泣いちゃった(何かにつけて泣く人)。ちょっと顔出せよ夏ゥ。宿題が終わってないんか? 9月1日から急に学校来なくなっちゃって。先生心配してるんだからな? 「明日は久々に夏日が戻りそうです…

青い球、空、雨

ぴんぽんと鳴るインターホン。バランスボールが届いた! と思い戸を開けると、そこにいたのはセールスウーマンでした。 「普段体調管理って気を遣われてますか〜?」 R-1をはじめとした、飲むヨーグルトのセールスでした。 「売れてないだろう」と察するから…

犬に舐め回されると只々くさい

外で響く犬の声が、寝起きの頭にキンキンと響く。 犬の鳴き声、赤ん坊の泣き声。彼らに保障された権利であり義務である、と普段は寛容でいられますが、結局自分に受け入れられるキャパシティがなければ、落ち着かずイライラしてしまう。そんなものです。 静…

雨だけがある1日

今日はマジで話題がありませんね〜。こんなにないのも珍しい。雨降りの1日で外にも出なかったし、昨日たくさん作り置きしたから料理もしなかったし、ずっと在宅で、掃除したり睡眠の調整したりなんなりしてました。 そういう日が人にはあるよね。ブロガーで…

胃に入ればみんな茶色くなる

はい今日の晩御飯〜。 ブログにあるまじき皿の汚さ。フライパンから移すときベチャってなった。 ブリのバター醤油焼きとしめじのソテー、そしてツナと舞茸の炊き込みご飯です。 ちゃいろ〜〜〜い。 秋だからしょうがないよね。そんなことはない。自炊慣れて…

温いもの飲んどけ

このまま涼しくなっていくんかなあ。このままシームレスに、半袖で出歩くだけで「エッ」と思われるシーズンになってしまうんかなあ。事実肌寒いしね。肌は寒いかもしれないけれど私の芯はまだまだ寒くないので、秋服へ袖を通すのを拒んでいるんですね〜。勝手…

防災の日、涼は防がず

もしかして季節ってカレンダー持ってる??? 「コロナはカレンダーを持っていません」と、どこかの都知事は言っていましたね。 小中学生の頃は「まだ全然暑いじゃん!!!」って時期だった9月。今は夏から秋への変わり目のイメージ。あと月見バーガーが好き…