さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

雨粒が汚いとは信じたくない

 雨が降るとテンションが下がります。洗濯物乾かせないし、自転車使えないから遠出が億劫だし。

 曇りの日はテンションが下がります。だいたい気圧低くて、頭痛くなっちゃうし。雨降りそうだし、景観がよろしくない。

 いい天気だとテンションが下がります。空は晴れ渡っているのにそれに引きかえ俺は何もしていない、と現実が見えてしまうからです。

 じゃあどんな天気ならいいんだよって話。もうパンドラの箱開けちゃってるんだよね。

 

 この春自転車を新調したので、まだ綺麗に使いたい意思が残っている。雨でも自転車、使えないことはないが、しばらくAmazarashiにしてるとブレーキがキイキイ言うようになってしまうので、雨天運転は避けたい。

 でも強風で倒れた1回目の転倒でベルがぶち壊れた。軟弱者。

 鐘の部分が取れ押すレバーの部分だけが残って、今は運転中にそいつを弾いてカッチカッチ言わせる遊びをしています。自転車はベルつけてないと違法らしいので、早めに新しいのを100均で買います。

 

 

 タウンワークのジョブーブを小突いて、良さげな求人を見つけたので応募してみたら、「応募がたくさんあったので締め切るわ」と数分でメールが来た。

 だったら掲載するなよ〜〜〜と泣き喚きました。まあすぐ連絡くれただけでよしとしよう。

 

 いくつもバイト経験はあるけど、一番長かったのはコンビニバイト。しかも夜勤。

 元々夜型だったし、昼よりも時給高いのに客の量は少ないから、願ったり叶ったりだと思っていた。まあ次の日寝て過ごすんですけれど。

 でも人間不信になるから、おすすめはしない。特に夜勤で嫌な客来るとさらにストレスが重なるし。一方で何か考え事しながら働けて良いし、慣れれば楽だし、またコンビニの夜勤ばかり探してる自分もいる。

 

 来週一応一般企業の面接があるから、それまではそっちに集中しようかな。

 

 明日は少し長めのエッセイを投稿します。