さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

破壊と創造の創造のほう

 京都に住む友人から、プラスチックの衣装ケースが届きました。

 

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210511225749j:plain

今日頂いた衣装ケース。かわいいね。

 これがなきゃやってられねえよお、って訳ではなく、彼が使わないということで、貰えるものは貰っとこう精神で頂きました。ありがたいですね。

 なので中古の品が届くのかと思いきや、まさかの未開封の新品。バラバラの部品の状態で、しかも柱のパーツがプラモデルの如くひっついていたのです。

 

 言葉で説明するのむずう。組立前の写真を撮っておけばよかったものを、撮る気すら湧いていなかったのがブログ初心者味を彷彿とさせます。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210511230336j:plain

ペイントで描きました。

 なんかゴキブリみたいになっちゃいましたけど。天板?の箇所から捻って取るようなスタイルで、こどもの頃作ったプラモを思い出してそこそこテンションが上がりました。衣装ケースを買い慣らしていないので初見でしたが、今日のプラスチック製品はみんなこうなのかもしれません。今外でバイクがすんげえ爆音で飛んで行った。 

 

 そんな衣装ケースを届けてくれたのは、この男〜〜〜〜〜じゃない。エンタの神様じゃない。女性だったし。越してきてからもう何回も運んできてくださる顔見知りでした。

 配達業者は地域によって、担当する人員が固定化されているらしいのですが、どうやら本当みたいですね。もう1人、おじさんの配達員の方も複数来てもらっていますし。向こうは客の顔なんかいちいち覚えてないかもしれないけど。でもエレベーターがないマンションとかだと「ひぇ〜っ、もうここへの配達はこりごりだよ〜っ」と身体で覚えてしまいそうだし、鉄の扉から誰が出てくるかわからない緊張感を毎度味わっているのだから、 覚えていそう。

 だからこそではないけれど、私への接客でストレスを感じないように、感じよく出ようと意識しています。ウーバーイーツも然り。あウーバーイーツの話しましょうと思ったけど、それはもっとネタのない日に。

 

 

 今週予定されていた一般企業の面接が、緊急事態宣言延長を受け、急遽オンラインになるとのこと。

 面接とは別に試験があったはずなのですが、それはどこへやら。面接辛いから、onlyにしないでほしかった。

 

 

 今日の夜風は涼しいなあ!!