さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

書き散らし、ぶちこみがち

 寝落ちした後の爽快感ってすごいですよね。何でもできる気がする。毎日寝落ちから目を覚ましたい。カラダが欲していた時分に欲している分だけ眠れた感がいいんですわ。

 で昨日の分も後から更新だったでしょう? 17日付の記事をちょこっと書いて、投稿して、安心して眠気に屈したのですが、朝起きてiPadを確認するとネットワークエラーになってたんですよ。もしや投稿できてなかったんじゃないかって、毎日更新の記録あっけなく途切れちゃったんじゃないかって、ヒィヤヒヤしました朝から。無事まだ続いてますよ。そろそろ50日。

 

 ここ最近睡眠ネタばっかり書いてるな。なんだ睡眠ネタって。遊びで睡眠やってんじゃないんだよこっちは。昨年ニトリで新調した敷布団がもう結構ペラペラになっちゃって、寝ても身体が痛い。友人から引っ越しついでに折り畳み式のベッドを譲り受け、そこに乗せてベッドとしてる訳ですが、もう骨組に寝てる感覚なんですね〜。乾燥させれば復活する? 布団乾燥機買っちゃう?

 無知だった大学生一人暮らし時代、「布団を綺麗にしよう」と敷布団を洗濯機にぶち込み、飛び出さんとする暴れ洗濯機を押さえつけ、シワシワペラペラになった、布団だったものを干す。掛け布団になったそれを眺め「あれえ? 元に戻らないなあ」と嘆いたのはいい思い出です。んなこたあねえんだ。

 

 

 高校時代の演劇部の同期から、「当時やった舞台の動画、残ってたりしないか」と唐突に連絡が来ました。私が脚本・演出をした懐かしの舞台。Googleフォトから動画を探り当てると、私も懐かしみながら長らく見てしまいました。

「ちゃんとご飯食べてる?」

お母さんかな?

 「自炊してるぞ」と昨晩作ったカレーを見せると、向こうも「ママじゃん」と返してきたのでした。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210618225542j:plain

実はキャベツの野菜炒めセットを丸ごとぶちこんでいます

 

 こうやってテキトーに撮ったあと、友人の小洒落た弁当の写真を見て、その差に愕然。てかブログやってる以上、こっちのが映えを求めるべきだろうに、何も考えていなさすぎる。

 どうやら友人は『Foodie』なるカメラアプリを使っているそう。元から入ってるカメラじゃいかんのか……。すげえ疎い。うとうとしてきた。

 

 

 そのFoodie友人が久々のZoomにて、ヒゲ面の私を見て一言、

「ああ、さくらばヒゲ似合ってるね。見た目28歳くらいだ」。

 

 それは褒め言葉じゃネェ!!

 これ以上私を老齢にもってゆくのはやめてくりぇぃぇ〜っ。

 

 実はとある1発ネタのために、故意に髭を伸ばしています。顎鬚とか今すんげえ毛抜きで抜きたい。

 顔じゅうの毛が、顔の持ち主よりもいきいきと成長しています。やばい悲しくなってきた。寝ます。良い週末を。