さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

映えてるかい? 人生

 今日でブログを開設してから50日🗓……ダネ。

 しかも毎日投稿も50日……よく頑張っタネ。(フシギダネの人?)

 そんなさくらばチャンに、プレゼントなんてねえよ。

話題もねえ。

 

 「エ!? ワ…」

ほら、話すことがなくてちいかわになっちゃった。どうするんだこれ。

 夜勤直前、豚キムチと鰤の照り焼きを作りながら、何書こうかなあと捻り出そうとしましたが、何も絞れませんでした。

 夜勤前だからって寝とこうと思うと、肉体は寝るだけ寝やがって。夜勤は良くないのか……? いや、自身の決断を後悔するにはまだ早すぎる。まだ走っていたい。同居人が学会発表なんてものをしたらしくて、私も壁越しに参観したろうと思っていましたが、できませんでした。熟睡してた。

 

 勤務開始が刻一刻と迫る中、エーエー言うとりますけどもキーボードを叩いています。

 

 

 

 昼メシの写真でも見るかい!?

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210619212832j:plain

UDONDON.

 昨日言っていたFoodieなるカメラアプリを早速導入してみましたが、まあこんなに変わるもんかと。文字通り見違えましたね。光の取り入れ方とかが上品すぎる。ズボラ飯如きが輝きやがって。

 冷凍うどんが一食あたり60円でコスパ○ブーム中、なんてニュースを見ましたが、冷蔵うどんは一食30円だぞ。舐めるな。それをざるにあげ、白だし&ごま油と和え、ねぎやにらダレ、温泉鶏を乗せ、映えのためにゆで卵を割り置き、映えのために鰹節をかけました。美味しいね!!

 映えを気にすることは色んなところで揶揄されがちですが、映えを気にすることで向上する生活がここにある。ブログやってなかったらゆで卵割らずにドーンて『メッセージ』みたく直置きしてたし、鰹節なんてわざわざ引っ張り出さなかった。

 

 

 そんな毎日。もういいか。700字だけど許してくれ。自主的なブログで許してとか言い出したら終わりだろ。行ってきまあす。