さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

できたてを食え、まだ生きてるから

 全然眠くなくてさぁ〜(フラグ)、なんの反省もせず今日は起きて睡眠リズム直すぞお、と目論んでたら昼過ぎに卒倒、起床21時。それはもう寝てたら? でも寝てたら毎日投稿途切れてたから、間一髪。

 

 トーストしたパリジャンサンドなるものを取り出す。あちあちっ、あtあ゛っ

 

 ……って、火傷してしまいました。あちゅらちゅのトースターで。

 触れたのは一瞬だったからノーカンかと思いましたが、ちゃんと水膨れた。焼けた鉄に幾度となく触れてきましたけど(不本意ダヨ⁉️)、水膨れたのは久しぶりだし、氷水に浸けたのも数年ぶり。ガキの頃は体表にできた水溜りを、撫でて摘んで破っていたものです。字面がサイコ。

 

 

 火傷して良かったと思ってしまうくらい、結構しんどい最近。低気圧? 夜勤の所為? まあそれもあろう。

 駄弁り場と銘打ったとはいえ、このブログをどう使っていこうかというのは、悩みどころです。人に見せる以上、一個人の愚痴を垂れ流すのはいかがなものか。

 愚痴だらけじゃ「他人のそういうの別に求めてないし……」となり、かといって好調を装えば「素直になれよ……本当の声を聞かせておくれよ……」とか言われる。何だよぉおもおおおまたかよぉおぉぉおおおおジーク)って感じ。ひとまず今は、息をしてることだけ、伝わればいいですかね。

 

 

 Instagramを覗くと、会社のひとときとかたまの週末に、若さを謳歌しようとする投稿がなかなか出てくる。自分も謳歌、まだまだできるだろうけど、できると思いたいけど、口に出るのは「ようやるわ」。

 

 深夜に鶏胸肉を30分チキンにして食ったら、すんげえナマの味がした。包装見たら消費期限過ぎてました。今の家の冷蔵庫はちゃんと冷えるから大丈夫だろうけど、明日のさくらばさん、もしかしたら下痢になるかもですー。