さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

PastのwideなNewsをsoloで

 6月21日というと、6月20日の明くる日。もう何度目かなんて数えてないというか、なあなあになってしまっているというかですが、緊急事態宣言が東京も解除されました。それでも解除したからってまた感染者が増えぬよう、まん延防止に移行するそうですが、何だかうーん、って感じですよね。

 内容の違いは国民が皆分かるほど明確ではなし、大体同じ、でも宣言解除のワードだけ先走って、また酒屋にたまる輩は現れる。一方でじゃあ永遠に解除しなきゃいいのかといえば、そうではない。口約束でも守らなきゃいけない。政府がいかなる選択をしようと被害を被る人間がどこかに必ずいて、その被害者ばかりがメディアでクローズアップされるから、そりゃ立ち往生するわ。いや、往生するな日本。

 別に擁護するわけじゃない。「もっとやりようがあっただろ」とは、後出しながらに毎日つくづく思う。でもいかなる指揮者・指導者であっても、こんな未曾有の事態では、失態の一つや二つ避けられんだろうよ。「あの組織は腐ってる」と冷房の効いた部屋から罵ってる人間だって、表に立てば同じように腐ってたろう。そうも思うんですよなあ。

 

 まあでも、国民のこれまでの努力は、間違っていないはずなんだ。もうちょっといつも通り頑張りましょうぜ。話をガラリと変えると、6月21日は今年の夏至なんですね。夏至が来るのはいつも早い。夏至なるものを学んでからというもの、毎年毎年、カレンダーの夏至あたりを指でなぞりながら、これからは日が短くなっていくばっかりか、と悲しさを覚えていたものでした。だって子どもにとっては単純に、活動時間が減るってことですからね。

 すごーい、19時なのに、まだ4時なのに、空明るーい。20を越えた今もそうやって、せめて昼長であって欲しいな、と、叶いもしない望みを秘めています。

 

 

 

 

 

 おい。

 はい。

 今何月何日の話しとった?

 6月21日ですね。

 今日何月何日や。

 6月22日ですね。

 もう一つ質問いいかな?

 ダメーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️

 あっ!(小林製薬)昨日「話題がないよ〜」って頭抱える以前に眠ってた人が翌日になって昨日の話してるー

 だまれっっっっっっっっ‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 調子がいいときと悪いときの文章の差が激しいんですよ!!

 

ブログ担当としては許せないわ‼️

どんでんどんでんどんでんどんでんどんでん

バッターンッ‼️

ガッターン‼️

ドッターン‼️

ガッシャーン‼️

ッバリバリィー‼️

 

 

 

 Amazonプライムデー、今日までだって。というか、リアルタイムだと、あと40分だって。年に1回でしょう? どうしましょう? 気になっている品はある。

 でもプライム会員の皆さん。どんなに商品が安かろうと、買わなければ0円だということは、肝に銘じておかねばなりませんよ……。