さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

やってきたけど家に忘れました。

 やけに眩しい光の下、何らかの台に寝かしつけられている。

 我が身は動かない。否、動こうとしていない。

 ここはどこだ。私は今、どういう状況だ。

 

 そして何より、今は何月何日、何時何分だ。

 

 恐る恐る瞼を開ける。背中に布地が当たっている。どうやら実験台などではなさそうだ。身の回りの空気は瞬時にヒヤリとしたものの、すぐに体感は修正され、平時通りの熱気に包まれる。

 

 いやにすっきりしている。まるでこのひとときを待っていたかのような。

 

 時計を見る。アナログ時計を見ることなんて、滅多になくなってしまった。画面に表示されるは、「6月24日 1時11分」。

 

 ポッキータイムだ。

 

 私は慟哭した。何が寝かしつけられている、だ。私が誘惑に負け、このオベッドに自ら寝転がったではないか。

 日々のルーティンをこなすでもなく、パソコンに向かうでもなく、私は己が裡に秘めるスイマに肉体の主導を許し、

 惰眠を貪ったのだ。23時59分というデッドラインを、平然と破り去りながら。

 

うわああああああああああああ………

 

 

毎日投稿、失敗(クソデカ報告)

 

 

 翌日からこんばんは。さくらばです。今、後悔の勢いのまま打ち込んでいます。

 さくらばのダベリバ、毎日連続投稿、記録「53日」! トランプの枚数と同じだね!

 誇れね〜〜ぇ。

 いや誇れんて。「ワイ、ブログを連続で53日も投稿してたんやで〜w」って言ったら万人が「お、おう」って返すって。まだ全然大衆の視界に入り込めてないのにさー、ひとりで勝手に失敗してら。くうっ、悔しいぜ。

 まあでも最近は23時59分30秒に投稿するとか、とりあえず投稿だけして後から修正する禁じ手とかふんだんに使ってたので、時間の問題だったろう、とは思います。引き伸ばし癖を持ちながら延々と生き延びてきて、今回ようやく死んだだけ。

 土下座したって時間は許しちゃくれない。記録を54日以上にするには、今日から54日以上書き始めるしか手はない。でもこうやって途切れるのって、一度許したら二度三度しでかしてしまうと思うから……俺、弱ェから……

 だから今日から、毎日投稿というよりは、6月中に30本投稿、7月なら31本投稿っていうように、「実質毎日投稿」を目指していきたいと思います。幸いはてなブログには、月別アーカイブというこれからの努力も報われるポイントがあるのでね。

 

 

 いやあでも、悔しいなあ。悔しい。誇れるものが無くなってしまった。無敗という、一度つまずけば二度と手に入らない称号が、天へと昇ってしまった。

 無敗とか天才とか、そういう人並外れたものにばかり執着してるなあ、自分は。

 100年経ったら誰の記憶からも消えている、そんなふつうの人間では終わりたくないんだな。

 終わりたくないんだよ。