さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

なんでも聞く、聞くだけ

 あっかーん。眠い。なんか毎日眠気を報告してない? はい。今朝何故か5時に起きてしまったのでね。これから夜勤だというのに、耐えられるのでしょうか。

 

 有名国立大学に通う友人、彼の誕生日祝いを前日に施した後、再びiPhoneが鳴りました。一人の友人の恋愛相談、ひいては人生相談、相談というか、吐露。を聞きながらうんうん言って、うんうん言いながら布団を被り、カップルか?? って具合に長電話した直後、眠りにつきました。全然文が切れなかった。それぐらいシームレスな夜でした。

 

 

 人生相談。聞くことはたまにある。でも私と君とじゃ歩んできた人生は違うし、じゃあきっと人生の答えは違うし、2人分も人生責任持てないから、明確なアドバイスはしないようにしてます。どうも間が悪く、自分が話そうとすると誰かが話し出すし。

 相槌を打ちながら彼の人生を想像して、想像したこの人生、俺の中でどうしたものかなあと物思いしたりしてると、会話が進んでて途端に追いつけなくなるんですね。

 他人の人生を擬似体験できるのって貴重だから、創作に活かしたりしようか。それでいいのか? 許されるのかそれは? 許してくれ〜。

 

 そんな今日の晩御飯〜。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210626205710j:plain

つよい

 サイコロステーキ丼と、玉ねぎとナスの味噌汁ですね。うまそうすぎんか? 天才か?

 なんで今日こんなに豪勢にしたのかは自分でもわかりません。台所に立ち成り行きで作ってたらこうなりました。なんかなろう系主人公みたいだな。まあ、サイコロステーキを買っていたので、いい感じにしようという心意気がありました。おいしかったです。

 

 

 いけない、まぶたが開かなくなってきた。私は死ぬのでしょうか。食事運動睡眠のうち、食事と睡眠の話しかしてないですね。明日こそは運動の話もしようと思います。