さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

小兼ね系大

 夜勤明けのオロナミンC一気飲みうますぎました。お前は俺の柱となれ。

 

 昔祖母の家に、青い半円柱のポールみたいな器具がありました。今調べると、どうやらストレッチ用ポールというものがあって、それだったようですね。幼い頃の私はひっくり返したこれに乗って、擬似サーフィンをするのが好きでした。完全に使い方が違いますね。

 あれから十数年経った現在。ヨガマットはある。アブローラーもある。リングフィットだって、リングコンかジョイコンがぶち壊れて使えないけど持ってる。それでももう少しちゃんとした、それでいて攻撃的でない運動アイテムが欲しいなあと思い、例の昔の記憶に至り、似たヤツを注文いたしました。ストレッチ用ポール。

 

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210627190124j:plain

良い青色をしていますね

 ちゃんと商品ページを見ないのが悪い癖で、想像よりも短い代物でした。それは私が大きくなったからカナ⁉️

 EVA、エヴァンゲリオンじゃなくて合成樹脂のことらしいですが、芯はそれでできており、2本合体しても400グラムしかありません。軽量化しすぎたからか、昔のようにサーフボードにしてみると潰れてしまいそうな気がしました。それも私が大きくなったからカナ

そもそもサーフィンする器具じゃないっつってんだろお?

ハイ、モウシワケゴザイマセン(甲高い声で謝罪)

 

 ストレッチ・ヨガで腰にあてたり、プランクで肘を乗せたり、椅子の背にあてて姿勢補助にしたり、円柱にしてフォームローラーにしたり、が正しい用途だそうですよ。

じゃあサーフィンはできないんですか!? サーフィンしたくて買ったみたいなところあったのに!

できません。

そうか……

 

 器具揃えて満足してないで、ちゃんと使うぞ! 明日から。

 

 

 

 想像より短いで思い出しました、先日久々にカントリーマアムをいただいたんですけれども(運動の話したそばから)、あれ小さくなりすぎじゃないですか? それも私が大きくなったかそんなことはない。なんでも成長に頼るな。

 今のカントリーマアム、あの大きさはバッヂじゃん。ボーイスカウトとかあのくらいの大きさのバッヂつけてるじゃん。偏見だなあ。味は変わりませんでしたが、味よりも大きさに気がいってしまうのは、食品としては結構致命的だと思います。そんなに経営難なんか……? 不二家……。

 

 

 昨日投稿した分を夜勤中に読み返して、めちゃめちゃ頭働いてない文だな〜と気づいてしまった。自覚できるだけまだ残酷ではない。なんなら今日の分もちょっと怪しい。ちゃんと寝たはずなんですけどね。

 知能に結構ムラがある。これをあるある探検隊のイントネーション表記にすると、「ち→の↑う↓に→けっ↓こ↑う→ム→ラ→が→あ→る→」です。