さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

かみ様仏様midsummer

 舌の奥の右側だけ爛れちゃって、地味に痛いんです。どうして……? って感じですよね。寝てる間に噛みちぎった? 困った歯だねえ、抜いてやろうか。いいかい、今日からあんたの名前は歯だよ。いいかい歯。(擬似湯婆婆)

「ハァ?」

????????

 実は舌がんなんじゃないかとか、すごく心配になってしまいます。健康の権化なのが取り柄でしたが、下手に健康すぎるとちょっと体調崩しただけで死を想起しちゃうんだよな。どうもー、メメントモリでーす。

 

 

 全く話題が繋がりませんが、髪を切りました。

 ここ何年ずーっとQBハウスです。2年に1回美容院で整えてから、QBハウスで「○ヶ月分切ってください」を繰り返している。そろそろ美容院シーズンかしら。とにかく、結構スッキリしました。たまに長髪に挑もうとするけど成功した試しがない。男は髪で遊ばん方がいいよな。(軽率に男は女はって話題に出すと、炎上しないか心配になります)

 ○ヶ月分、という注文なのに、前回いつ切ったかいつも忘れるから、タグに書いておきましょう。ああ、タグってこうやって使うんやな、って。

 

 

 世は七夕。季節の行事の中でも、場繋ぎ感が否めないのは私だけでしょうか。

 七夕の笹って毎回どこからともなく出てくるよな。毎年先生や店の主が発注してるんか? それとも次の七夕までどこかの倉庫にしまってあるのか? 造花なのか? 組み立て式なのか? 七月なーのか。

????????????????

 橋本環奈。パンダが貪る笹と同じ草だよって、頭の中で微妙に結びつかない。

 七夕って外国人が日本語勉強してたら絶対つまずくよな。何がどうなったらseven eveningをたなばたって読むんだよ。Why Japanese Peopleて。カタカナのナタに見えるからってノリでふりがな振ったろ。たなばた。ばのセキュリティ。これはオズワルドのネタね。

何、ひょっとしてブレインストーミングしてます? 脊髄で書いてるなあ。

 理路整然としたブログを書きたい。リロ。スティッチ。オハナ。あーあもうめちゃくちゃだよ。

 

 私が子どもの頃からですが、結構街の至るところに笹と短冊がありますよね。短冊とか絵馬とか、人々の手書きのものを見ると、自分以外の人間も意志を持って生きてるんだなあ、と実感します。

 近所のスーパーにも、小ぶりな笹と短冊が。どれどれ、街の人々が何を星に願っているのか、見てみましょうか。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210707152310j:plain

・・・

 

 

 

 まだ陽は落ちていませんが、この曇天だと星は見えないでしょう。星見てぇ〜〜〜。そこまでではないわ。雲の上で、なんせ年1ですから、織姫と彦星はめちゃくちゃイチャイチャしてるでしょうね。イチャイチャで済むカナ⁉️ だってミルキーウェイ作るんだぜ?

 

 私の短冊への願い……そうだなあ、ダベリバに時間を割けないくらい、忙しく仕事をできるようになりますように。