さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

つぶやくな。だべれ。

 ブログ開設から75日。人の噂も七十五日ということで(?????)、Twitterを開設いたしました!

twitter.com

 

 ですが、基本的に「投稿しました!」とそのリンク以外呟きません。

 ただでさえ毎日1000字書くのに苦しんでいるのに、ネタを消費するなって話ですからね。けれどいやあ、無闇に呟きそ〜〜〜〜〜。ブログの切れ端にもならないような出来事はツイートするかもしれません。前言撤回が早すぎる。なんでも撤回すればナシになるわけじゃありませんからね。(おやおやあ?)

 開設から75日というのは事実だけど建前で、累計アクセス数が500を突破した記念として、……記念として? まあよい。Twitterを開設した次第です。500。ありがたいですね。友人の閲覧がまだまだ大部分を占めているでしょうが、全く初見の方のアクセス、☆をいただくこともあって、ちょっとずつですけれど、外界への拡大を感じます。

 世の中は広くてさ、ブログサイトもはてなブログだけじゃないし、そもそもブログ全盛の時代じゃない。TwitterYouTubeの影響力がダンチ。無理に抗わず、有効なものは取り入れていきましょう。

 

 

 そんな今日ですが、結構重大なハプニングが発生し、日中それの対処に追われてしまったので、このぐらいにしておきます。その代わり、明日にはそれも収束すると思うので、明日はこのハプニングについてのちょっと長めの投稿をすると思われます。

 偶然にもTwitterからやってきたぜ、という方は、是非過去の記事をお楽しみください……。あ、今晩はカレーだよ。