さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

これは悪夢だァ……

 割と読める人を選びそうな、閲覧注意の夢の話です。

 

 

 大丈夫カナ⁉️

 あのねー、が出てくるんですけれども。

 

 先週の夜勤明けはすんなり眠れたのですが、今週は疲れ切ったはずなのに眠くならなくて。そうすると悪夢を見るんですね〜。

 除湿かけたのに。脱水しないよう水分補給もして、保冷剤も抱いたのに。

 

 

 舞台は寝床と同じく自宅。

 まだ眠れていないのか、と錯覚するわけですが、何かが自分の周りでぴょんぴょんしている感覚があります。

 うさぎかな??????????

 

 うさぎだと思った方全員顔をしかめると思いますが、バッタです。

 ハナカマキリみたいな、それこそウサギのように薄桃色した身体の、ちっこいバッタ。

 ソイツが跳ねてると思ったら、自分にも付着しているんですね。潰してグジャッてならないよう軽ーく払っても、別のヤツがどこかにひっついている。

 夢特有のもので、私が就寝時にかけていたタオルケット、あれを夢中でバッタだと錯覚したんでしょうね〜。

 もう苦しさしかないよね。快眠する環境のはずだったのにさ。シャワー浴びた直後、体温高いまま寝るのがいけないのかしら。大地を蹂躙するサバクトビバッタのニュースを思い出す。何でこんなにいるんだよ!!(実際はタオルケット)

どこから入ってきてんだよ!!(実際はタオルケット)

 

 でさらに地獄なのが、程なくしてその桃色のバッタら、成長して産卵し始めまして。

 夢特有の驚異的スピードで卵が孵化してね。自然界では淘汰され無数の卵塊から生まれるのは少数だったりしますが、温室育ちの彼らは全員無事に孵りましてね。つぶつぶが部屋中をぴょんぴょんしだして。成虫になりよりグロテスクになったバッタどもは硬直した私の肉体を巣の如く扱い。ヤメロォともがくと手元足元の彼らが潰れて、汁になったりして。

 

 読んでるだけで地獄でしょ。同じ夢見てみな。トぶぞ。

 

 

 明日は台風8号がオリンピックを観にくるそうですね。「やってるー?」って。

 お前は観られない運命だよ。運命を恨むことだね。

 この暑さだけ、どこかに持ってってくれれば何よりですね。