さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

ウェンズデイ・ウナギイズム

 先日の投稿で、感染者は増えてるけど重症化率下がってるから〜云々と書きましたが、人にうつる回数が増えるほど、ウイルスが変異する試行回数を増やしてしまっているのか。感染者が多いこと事態が確実に良くないと。言われてみればそうでした。

 でもやっぱり、民がすべきは引き続き感染対策じゃない? オリンピックやったから直接的に増えたわけではなくて、皆がこれまで積み重なった、鬱憤晴らしに出歩きまくって、飲み食いしまくってるからじゃない?

 たとえ中止してたとしても、「あ! オリンピック中止だって! それじゃあ我々も、大人しくおうちに篭るとしますか!」とはならんかったでしょう。

 勿論国内外選手間の接触に何も問題がないわけではありませんけれども。今のオリンピック批判は開催そのものより、開会式に向いてますよね。結局あれから全編見られたわけではないですが、まあ酷いと。ピクトグラムのパフォーマンスは私も見て良さみを享受しましたが、良かったのはそのぐらいだった、と。

 何やら週刊文春が台本を入手して、変遷の全貌が明らかに、だとかニュースに上がりましたが、週刊誌はアテにしちゃいけない。どれが真実かはもうわからん。

 

 でもどうあれ、誇りてえよ。我が国を。中抜きみたいな文化はきっと偏在するんよ。良くないなあ。貧困で経済的にも精神的にも余裕がないから、そうやって仲介みたいなこそぎ落とす仕事をする人間が減らないんだ。

 もっとこう、スマートになってほし〜い。芸能人の問題発言なんかの後ろに、もっとでっけえ悪玉菌がいるのに〜い。外国よりも治安が良くて犯罪が少ないと言われるけれど、犯罪まがいを合わせれば、≒な気がするよ。

 

 

さて、今日は土用の丑の日でした。

 うなぎを食う金はネェ!

 

 でも今日は……うなぎ……食べちゃいまーーーす!!!(Yeah!)

 

 ンそれがコッチッラッ

 

 Prrrrrrrrrrrrrrrrシュコーッ

 うな次郎〜

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210728230252j:plain

 

HIK○KIN タイム終わり。

 母が今日冷蔵便で、送ってくださいました。エセウナギ。そんな風に言うな!!!

 魚のすり身ってすごいよね。何にでもなれそう。君の可能性は無限大。

 多くは語りません。米を温めて、うな次郎温めて、乗せるだけ。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210728231526j:plain

人工感がすごい。

 成形された感100%。人工感じゃない、人の叡智と呼びなさい。

 みんな大好きうなぎのタレと、みんなが大好きではない山椒をかけて、いざ実食。

 

 


 市民プールで泳ぐうなぎ。

 

 

 

 食える。栄養摂ってる。

 味は、市民プールを泳いできたうな、

魚です。

 

 (土用の雰囲気はふんわりと感じられます! あと5食あります!

 

 

 ZEHI.