さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

カミナルサワギ

 睡眠リズムがぐっちゃぐちゃや。ドウシテ……

 2時に寝たはずが4時に目覚めて、そこから眠れず、昼過ぎにようやく眠くなったかと思いきや、気がつけば20時。

天:何度同じことをやったら気が済むんやお前は!

脳:違うんです、僕じゃないです、体くんが勝手に……

体:脳くんが僕にやれって言いました。

天:ほら、脳。体もこう言うとるぞ。

体:ヘケッ

脳:違っ、おまっ、ウラギンノカヨ‼︎

天:言い訳するな!!!😠 お前がやったんだろ!!!😡

脳:No.

天:は?

体:え?

脳:ぴ?

ンバリバリィーッ!!!!!

 今日は雷がすごかったですよね。え、そうでもない? さくらばの地域だけ? やだ地域がバレるじゃないですか。

 眠気で精神が不安定だったこともありますけど、久々に雷で恐怖を感じましたね。よくある叩きつけてくるッバーンッてタイプの雷ではなくて、圧政してくるというか、街中を包んで放電してくるタイプ。そんなタイプはない。グラララララ!!! ハレーーッ? 白ひげカナーーー? そんな感じ。

 で、昼間だからわからなかったのですが、自宅も一時停電したみたいです。エアコンが止まったと思ったら、停電から復旧し、再起動した家電たちがピーピー鳴き始めました。そっちの方がビビるって。インターホンとか「ぺぁ゜」って言ってたからね。人語とは程遠いですよ。

 

 雷属性とか火属性とか、架空のものだろと思いがちだけど、元はちゃんと、自然に起こる脅威です。

 

 

 来週月曜に帰ってくる、と言っていた同居人が昨日帰ってきまして。あら早かったのね。

 まだまだたーくさんあるうな次郎を食べてもらうことにしました。

 

 「お、いただきまあす」と明るい声を出していた同居人は食後、2枚あったうな次郎の1枚を、丁寧にラップに包んでいたのでした。