さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

誰かの声を聞きながら

 見失ってたクレジットカード、ありました。カードが届いた封筒の中で、届いたままの姿でおりました。何を勘違いしていたんだ、俺は。大事に取り扱いましょうね。本当にね。

 

 昨日夕飯がそうめんだったんですけど、自分で茹でたのに量が馬鹿多くなってしまって。そうめんで苦しいまま眠りにつき、今日まで気持ち悪さを引きずっています。友人に言っても共感されなかった。

 共感してくれる方いますかね。そうめんの小麦感が、食道あたりで溜まる感じ。そうめん以外もそうで、どんな麺もウメェウメェ言って食べはするんですが、食後にもったりした不快感が残ることが結構ある。

 それもあってか、主成分が小麦粉ではない蕎麦が、麺類の中で一番安心して食せたりします。

 

 なんの話だ???

 なんの話だっていいだろお!? ここはさくらばのダベリバだぞ。

 ハ、ハイィ

 

 

 久しぶりに友人たちと、Zoomをしています。大層なもんじゃない、ただのテレビ電話ですが。

 常日頃からLINEで話しはしているので、Zoomとはいえ特にこれといった話題はなく、繋がるだけ繋がったサギョイプ状態になっています。

 

 やっぱりオンラインには限界があるな。対面がいいよ。オフラインへの未練は捨てきれないよ。

 東京5000人。来週あたり、一旦1万人の大台に行ってしまいそうな予感もします。「早く収まってほしいですよねー」と言いながら、街へ繰り出す人で溢れている。耐えきれなくなって、私もその一人になったりする。

 昨年はGoto推してたのに、オリンピックもやってるのに、俺たちの帰省は控えろとか、ダブルスタンダードだろ。

 それは私も思うけど、国民が抑えなきゃ収まんないんだろうし。やっぱ選挙よ。選挙行こう。……っていってもどの政党が優良なのか、皆目見当もつかないし。人のメダルをかじるし。

 

 行き詰まり感をひしひしと感じる。失われた30年? 勝手に失うな。カーッ‼️

 

 YouTubeとかソシャゲとか、そういう画面上のコンテンツを消費するだけの若者が大部分なの、苦しくなっちゃう。

 若者はもっと生産しろ! と言うだけじゃなくて、若者が生産できる機会がもっと豊かになると、幸せだよな。そう思います。