さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

もしかするかもしれません

 気のせいだったかと思いきや、昨日に引き続きなんだか体調が良くない一日でした。このご時世に体調不良はまずいって。

 

 その体調不良というのも、喉まわりなんですよ。肺におもしが乗っている感覚というか、肺の容量の上限が減ってる感覚というか。咳も熱もないけど、喉元から肺までがぐもぐもしています。

 

 

 

まずいんじゃないかあ?

 苦痛は全然ありませんが、確実にいつもと体感が違いまして。正直クロなんじゃないかとも思っています。

 

 どうしたらいいんでしょうかこういうとき。熱も咳もなくて、味覚嗅覚もちゃんとあって、関節痛や下痢といった代表的な症状もなくて、ただ喉に違和感があるだけ。怖いって。PCR検査、受けられるものなら受けたいけれど、ほぼ無症状の若者が現場を圧迫するわけにいかないし、「病は気から」なだけかもしれないし。

 いやあ、どこで貰ってきたんだよお。買い物と夜勤しか出てませんよ最近。先週末ピャッと行ったラーメン? 確定してないけどさ。貰ってきた自信は全くない。誰にもないわそんな自信。

 土日に夜勤、日曜ようやくワクチン接種ですが……夜勤休むべきなんでしょうか? そりゃあ第三者からすれば「絶対休め」なんでしょうが、私にとってはそっちのが痛いんですよ。お賃金カット。いやあ本当に、お医者さんに「あ、陰性ですね」って言ってもらえればおさまるくらいなんだって、この感じ。

 でもなあ。不安です。不安すぎる。私みたいな人、名乗り出てないだけでそこそこいるんじゃありませんか? そんなことない? 不安から日中は「コロナかもと思ったら」で検索しまくってました。画面見過ぎたが故の気持ち悪さだったりしない? うわあーーー。助けてくれーっ。(真に助けられるべきは重症者です。)

 

 「わりい、俺コロナかも」とは、同居人には言ってません。変に不安にさせてしまうから。言ったところで、陽性だったらもう確実にうつしてるから。彼も今日一日家にいたので、気休めでしょうけれど、できるだけ対面しないようにしてました。このブログを読むことはない同居人ですが、読んだ友人からLINEづてに知るのかもしれません。とりあえず音で様子を見る限り、彼は健康そうでした。

 

 そして日曜に受ける予定のワクチン、モデルナ製で今日回収されたし。もーーー出るな。お前は家から出るな。ハイ。がんばれワクチン。がんばれ俺。