さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

防災の日、涼は防がず

 もしかして季節ってカレンダー持ってる??? 「コロナはカレンダーを持っていません」と、どこかの都知事は言っていましたね。

 

 小中学生の頃は「まだ全然暑いじゃん!!!」って時期だった9月。今は夏から秋への変わり目のイメージ。あと月見バーガーが好き。

 そんなクガツイッピ、めちゃくちゃ涼しくなりました。生活の難易度が急に落ちた。このご時世毎日すべきではありましたけど、久しぶりに換気もできた。湿度は低いわけでもないのに涼し。なんだかんだ言って、気温が一番影響するのね。そりゃそうじゃ。

 

 虫もセミがめっきり存在感を示さなくなって、代わりに鈴虫たちが鳴き始めてますよリンリンリンリン。急だなあ。鈴虫サイドも待ってたんだろうな、この瞬間(とき)を。

 「ほな・・・」って具合にセミがぽつぽつと転がっています。子孫は残せたかな!? 急だよ、閉店。やはりセミも時短営業を強いられているのでしょうか。政府は時短要請をするならその分補償も充実させなければいけませんよやはり。ね、こういうのを尺稼ぎと言うんですけれども。

 近くで見るとグロいけど、BGMとするには嫌いじゃありませんので、今年あと数回鳴きにきてもいいのよ? いいぐらいの距離感で。

 

 

 

 

 

 

       このくらいの距離感で。

 

 

 

 夕食の傍ら、パラリンピック・ボッチャの決勝を見ていました。杉村選手強すぎぃ。

 東京五輪で初めて、金メダル獲得の瞬間を生で見られました。そして、ここまでハラハラしなかった=勝ちを疑わなかったオリンピック観戦は、生まれて初めてかもしれません。……や、吉田沙保里選手も疑わなかったな。

 

 春に始め、夏の毎日を実況し、秋に差し掛かろうとしています。秋はだいぶ短いかもですが、今季もさくらばのダベリバをよろしくお願いいたします。

(今日の夜はカレーだったよ。2週に1回カレーなんだウチは。)