さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

雨だけがある1日

 今日はマジで話題がありませんね〜。こんなにないのも珍しい。雨降りの1日で外にも出なかったし、昨日たくさん作り置きしたから料理もしなかったし、ずっと在宅で、掃除したり睡眠の調整したりなんなりしてました。

 そういう日が人にはあるよね。ブロガーではありますけれど、インスタグラマーでもインフルエンサーでもないからさ、毎日イベントやタピオカやバナナジュースがあるわけではないんだ。

 

 あ、でもちょっとだけ外出したな。朝はパン派な私の家にパンが全くなくて、セブンイレブンに行ったんでした。スーパーに比べると割高なんですけど、コンビニで買うからいい感じなものってありますのでね。

 ほかの飲み物の無料引換券がつくお茶と、糖質オフのチョコレートブレッドを買いました。よくあるスティックチョコパンよりボリュームが少ないのに高いけど、糖質がだいぶ低くて満足感もある。糖質気にするならパン食うなって話なんですけどね〜。

 

 

 クレヨンしんちゃんを10億年ぶりに見た。本当はそれの1億分の1。めちゃくちゃオシャンなオープニングになってますよ今。国民的アニメはオシャンな楽曲を経なければいけない法律でもあるんでしょうか?

 作中のBGMやSEは10年前と変わらず、声優さんは変わっても頑張っていて、BPOに虐められたのか、当時見るなと言われた所以の毒気はまったくなくなってしまってました。腑抜けた、と言うのが正しいのでしょうか。おしりぶりぶり、げんこつ、みさえ呼び。表現の自由の範疇だろ、と思う懐かしい映像が思い出されます。

 

 

 イットキの涼しさだと思いきや4日連続涼しいやん。ここまで秋雨前線に攻撃されると、夏が戻って来られるのか、心配になってしまいますね。