さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

犬に舐め回されると只々くさい

 外で響く犬の声が、寝起きの頭にキンキンと響く。

 犬の鳴き声、赤ん坊の泣き声。彼らに保障された権利であり義務である、と普段は寛容でいられますが、結局自分に受け入れられるキャパシティがなければ、落ち着かずイライラしてしまう。そんなものです。

 静かにさせてやってくれ〜〜〜、とただただ思いながら、う〜って唸る起床後5分間。音としての大きさよりも、鳴りが不規則なのがストレスなんですよね。ししおどしみたいに、5秒に1回鳴くとかわかってれば、きっとその中でも寝られる。あとほら、赤ちゃんが泣くのは大体波が予測できるじゃないですか。「あ、次甲高いタイプのcry来る」って。それに比べると犬は予備動作なく吠えるからさ。よりビクッてしますよ。

 

 ええ?

 

 

 下半身に脂肪がついてきてしまっている感覚があるんですよね。最近めっきり運動できてませんで。スクワット5万回しなきゃな。周りの友人が「太るために食ってる」っつう所謂ハードゲイナーばかりで、ハァ? って感じだ。

 同居人に生活を合わせてると確実に太る。ちょっとお菓子とか食わんようにしとこ、と思った矢先、勤務先に平日夜勤担当のベテラン人がやってきて、でかいエクレアを差し入れされてしまいました。秒で出鼻挫いてくるじゃん。まぁご好意ですからね、それはいただきましたけど。

 ということで。座りながら少しでも運動になるように、布団以外の柔らかい座席になるように……amazonでバランスボールを購入しました。明日届くって。それを楽しみに今晩の夜勤を頑張ろうと思います。

 

 

 パラリンピックも今日で閉会。甲子園も終わったし、次にテレビが役目を果たすのは年末年始でしょうかね。

 パラリンピックでいうと、YouTubeにもあがっている競技紹介、あれのBGMがすごく好きで、あれ単体でも聴きたいな〜、と思ったりして探してるんですが、見当たりません。そういう細かいポイントでの音楽を、結構好きになりがちなさくらばです。