さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

青い球、空、雨

 ぴんぽんと鳴るインターホン。バランスボールが届いた! と思い戸を開けると、そこにいたのはセールスウーマンでした。

「普段体調管理って気を遣われてますか〜?」

 R-1をはじめとした、飲むヨーグルトのセールスでした。

 「売れてないだろう」と察するから、笑顔に励むセールスと相対すると「結構です」って言えないんですよねぇ。

 ので、対セールスで私は「後ほど申し込むので資料いただけますか?」と言って、資料だけもらって去ってもらうようにしています。申し込まないけど。これが私のやり過ごし術。ごめんなセールス。頑張ってな。

 

 

 改めまして。バランスボール、届きました!

 ……と、ここで膨らませた実物の写真を載せようとしましたが、ボールの反射がすごくて部屋の全貌が丸わかりになってしまったので、やめておきます。

 

 

↑これです。

 自分、多動というか、限りなく落ち着きのないタイプの人間でして。椅子は傾けずにいられない、回るタイプの椅子は回さずにはいられない。商業施設で大音量の拍手をせずにいられません。

 だからバランスボールみたいな、常に動いていることを正当化してくれるものは安心するんですよね。椅子よりもひらめきそうだし。バランスボールを椅子代わりにしている会社も実在しますしね。

 で、肝心のこのバランスボール。Amazonで検索したら一番上に出てきました。Amazonのレビューって大抵☆1が上に来ていて目につくものですが、これには低評価が全然ついていません。サクラか?(ま、私はさくらばなんですけどね〜w)(?????)と疑うこともなく買って、結果、疑いもなく良いバランスボールでした。空気が入れやすく抜きやすいのも良い。

 皆さんもバランスボールに乗って人生のバランスを取ろう。

 

 

 

 雨シトシトで草な中、公園に目をやると、低学年〜中学年くらいの男子小学生2人が、傘を背負ってしゃがみ込んで、switchをしていました。

 「公園まで来てゲームとはけしからん」、よく言われるし私も思わんではないけれど、ここまで来るとドラマがあって逆にいいよな。最近買ったのかな。家が空いてないのかな。よほど仲がいいんだろうな。

 くれぐれも落とすなよ、スマホ以外はまだまだ水に弱いんだ。彼らから空のむこうに向き直ると、その遠くは青く澄んでいるのでした。なんだこの締め方。