さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

うちわをあおぎあおられ

 寒くないですかもはや。びっくりしちゃった。びっくりしすぎて泣いちゃった(何かにつけて泣く人)。ちょっと顔出せよ夏ゥ。宿題が終わってないんか? 9月1日から急に学校来なくなっちゃって。先生心配してるんだからな? 「明日は久々に夏日が戻りそうです」ってニュースeveryが昨日言ってたから、今朝だって猛暑の装備のまま寝たのにまあまあ寒かったじゃないか。三寒四温から四寒三温通り越して、六寒一温くらいになっちまわないか心配ですよ。

 

 

 さーて字数稼ぎはこのくらいにして。

 暑さも和らぎ、コロナの感染者も少しずつ減ってきて、東京五輪も終わって、セミもパタリといなくなって、めっきり世間が静かになりましたね。

 今世間で盛り上がってることといえば新総裁、でしょうか。第100代総理大臣だからね。でも党員投票だし、派閥争いがーとか言われても、そんな上層部の内輪話されて国民はどうしろと……って感じだ。マスコミは国民のそこんところをわかってるから、候補の議員の言動をさも問題があるように取り上げて、叩きに躍起になるよう国民に仕向けるんですね〜。

 まあそれはそれとして、良き仕事をされる方であれば、誰でも祝われるべきだと思いますよ。

 

 

 ネタがないので、久々に質問箱へ手を突っ込みます。あ、今絶賛バランスボールしながらブログ書いてますよ。いいわこれ。これを求めてたんだ俺の身体は。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210907230645j:plain


 婆さんからいただきました。ありがとうございます。長くないなんて言うな!

 

 死ぬかもしれないくらい大笑いした経験。

 そうですねえ……、中高の昼休み、仲間内での内輪ノリでしょうか。

 

 内輪ノリってあまりいい意味では使われない。実際ハタから見たら寒さしかありませんからね。でもこれを読んでる皆さんも結構そうだと思うんですけど、ぶっちゃけ一っ番の大笑いって、他人には理解されない友達との掛け合いだったりしないでしょうか。

 授業中の隣の奴との絡み、昼休み、部室、放課後寄るマックとか。そこで今日の学校でのイベントや同級生のゴシップを引っ張り出して、真似をしたりして、面白がる。

 相手との共感が、自身の安心した大笑いにつながる。同窓会で久々に会った友人と、一番盛り上がる話題は近況報告よりも、昔の内輪ネタの振り返りだったりします。

 

 でもそれよかだい〜ぶ遡ると……世界のナベアツエドはるみも、だいぶどハマりしてたかもしれません。学校で超やった。繰り返し何回も見て笑った動画も何かしらあったよな。

 あとは物理的ですけれど、弟や母に背中をマッサージされると笑いが止まらない時期もたしかありました。微笑ましいですね。

 

 

 ↓質問ほか色々、お待ちしてます。↓

peing.net