さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

結構毛だらけ(事実)

 ワクチン2回目の予約のメール、来ないなー来ないなーと思ってGmailのボックスを探ってたら来てました。先週。

 わ! ワ! ワ…! ワクチン! やべえと思って予約サイトに飛ぶと、接種するつもりだった23日の予約枠、埋まっていました。嗚呼。接種日1日遅らせた24日になってしまいました。その24日も残り枠4とかでさ、「1回目と同じ会場で接種が原則です」とか言われてたのにギリギリすぎるだろって。

 別に24日でもいいだろ? よかぁないんですよ。24日金曜接種だと25日土曜の夜勤が翌日になってしまうんですよ。同居人の副反応を観測してきて、流石に何かしらの副反応が出るであろう最中夜勤はしんどかろうと。

 じゃあ休め? オカネガホシイノデス。

 木曜接種だったら、金曜丸一日と土曜日中休めるから夜勤も行けそうじゃないですか。だからできるだけそうしたかった。副反応にうなされて一日終えるだけで銭を失うのは苦しいからさ……。スケジュール変更できるかどうか、サイトをちょくちょく確認してみようと思います。

 

 ……ていう、感じですね。

 こういう滅茶苦茶つまらない話題でも興味深そうに聞ける相手と、聞けない相手がいて。まあ後者は大抵親族なんですけど。昔無茶苦茶怒られましたね。あとそもそも喋りが聞き取れなかったりとかさ。どうすりゃええねん、って話ですよね。

 

 

 

 ルンバは動かず、掃除機だけで済まさず、久々にクイックルワイパーを家中かけたら、がすんげえの。絨毯ができつつあったのかもしれません。成人男性2人が暮らしてればそりゃこうもなるか。見えてないんだなあ、日頃。

 ちぢれてる毛が少なくてよかったです。