さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

PUTSURI.

 普通にアチぃな最近。久々冷房入れようかと思っちゃったよ。

 今朝は洗濯物干そう、と思えるほどには晴れていて、汗が噴き出るほどではないにしろ、「ウヘエ、街が湿気でデキテオル」と思うくらいにはムシムシで草。でももうあのけたたましい虫の気配はない。今月初旬の寒さと雨で、バッタバッタと薙ぎ倒されてしまったんだろうな。

 夜はこのように、ちゃんと涼しい。鈴虫リンリン。コオロギは見た目グロい。別に鈴虫がグロくないわけではない。そんな9月中旬からお送りいたします。

 てかもう中旬かよ。ちゅんじゅわあ。これはホリケンの「ジュンジュワ〜」をベースとして制作されております。

 

 

 私がプライベートで所属する(所属て)LINEグループの会話が乏しい昨今。みんな忙しいのでしょうかね。社会人になると、仕事仲間以外LINEは動かないのが普通なのでしょうか。

 成程、彼女がいれば彼女とのLINEが動くのですか。左様でございますか。

 残念ながらさくらばに彼女はいないんですね〜。喋る家族もいないんで、高校時代騒いで回った友人たちとのグループだけが毎日動いています。そのグループが乏しい。

 ほぼほぼ発言しない奴が半分。あとの半分が自分のことを話すだけ話すで、conversationに持ち込めるのが1人か2人。

 私としては盛り上がりは強制するもんじゃないから、今のようなスタイルで皆いりゃいいとは思うけど……関係ないこともっと喋ってもらっていいな〜。「職場のトイレ引くほど汚かったわ」とか。メンバーからリアクションないなら話さないか。

 そのグループが動かないとなると、マジで人とのコミュニケーションがありません。会話しないと本当に、自分自身人間なのかどうか怪しくなってくる。

 まず自分が行動しろってことで、私から発言してみましょうかね。

 

 

 話題なかったけど案外文字数書けました。せっかく保存したので、かなり前に届いていた質問箱を。

 

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210913211513j:plain

 

 こんちあの方ですね。コン。「○○って呼んでくれ!」って書いてもらえたらそれで呼ぶことにするよ。

 (個人的に)幼少期は面白さがわからなかった番組も、大人になって見返すと味わい深いものがある。打ち切りになるにはもったいない、そんなもので溢れてます。