さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

パロディメガモリ

 胃腸にいいもの何も食べてないのに、今日OTSUJIがすごくてさ。日中何回もトイレに行ってさ。困惑されちゃった。お腹痛い訳じゃないんだよー、大丈夫だよー、っつって。

 で昼に久っしぶりにリンガーハットに赴いてちゃんぽん食べたんですけど、いやあ美味しいですねちゃんぽん。

 

 あれ、OTSUJIの話した後にメシの話するべきじゃなかった?

 ……でもメシの話した後でOTSUJIの話するのも、それはそれで良くないんじゃない? どうすればよかったんだよ私は。

 まあ時を戻さず続けましょう。久々食べたのが美味しくてねえ。

 ちゃんぽんがね。

 長崎生まれ長崎育ちの祖母が散々皿うどんを振る舞ってきた過去があり、皿うどんはもう一生分食ったからいいかな、って思いなんですが、ちゃんぽんは普通に食べたがるし旨い。

 あの野菜たっぷり摂っている感、肉やかまぼこだけじゃなく、小ぶりながらに海老も入ってる嬉しさ。

こちらが リンガーハットさんの長崎ちゃんぽん 並盛です

うっひょ〜〜〜〜〜〜!

着席時 コップに水が注がれていたのを見て 大きな声を出したら 店主さんからの誠意で 薄皮ぎょうざをサービスしてもらいました 俺のブログ次第でこの店潰す事だってできるんだぞって事で いただきま〜〜〜〜す! まずはスープから

コラ〜!

これでもかってくらいサラサラのスープの中には海老が入っており 喜びのあまり卓上調味料を全部倒してしまいました〜! すっかり店側も立場を弁え 誠意の半チャーハンを貰った所で お次に 圧倒的存在感の極太麺を

啜る〜! 殺すぞ〜!

ワシワシとした食感の麺の中には、キクラゲが入っており さすがのSAKURABAも厨房に入って行ってしまいました〜!

ちなみに、太字は嘘です。

youtu.be

 

 

 

 入念に自室を掃除するなどもした。夏の間ずっとリビングを使ってたから、床の埃がえぐい。クイックルワイパーの拭け様が気持ちいい。

 いっそ大掛かりな模様替えも……と思ったけれど、四畳半だからな。四畳半神話大系は、人間には崩せぬ代物です。