さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

どうなつだけが、夏の残り香

 はい今日の晩御は違うスイーツ〜。ミスタードーナツです。ご飯をお菓子で済ませるのはやめようね!

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210917225841j:plain

cupのcatが狙っててかわいいですね〜

 昨日駅前で見かけ、「ドーナツいいなぁ〜(井之頭五郎風)」という購買意欲をグッとこらえ、今日購入しました。こらえられてないやないか。

 コンビニとかほかのドーナツ屋のドーナツって、ひたすら甘い! 油! って感じでウップとなりがちなんですが、ミスドはスッキリとした味わいで良いんですよね。他店がミスドからシェアを奪えない理由が確かにどこかにある。

 

 でお会計でよ。お姉さんに「楽天ポイントカードお持ちですか」って言われたもんだからiPhone取り出したらまー電波悪くてアプリ開かなくてさ。最近楽天モバイル常に電波悪いんだ。「ごめんなさいちょっと電波悪いみたいでー」ってのたまいながらお姉さんの前でiPhoneブンブンしてそれでも圏外で。なんで圏外やねんこちとら地上やぞ、楽天のアプリ開くのに、ひよってる奴いる? いねえよなあ!? 結局電波繋がりませんと。

 その醜態の一方で笑顔を絶やさないお姉さんよ。この華金の忙しい時間に後ろに客いるのにチンタラされてたら舌打ちしかねないところをずっとにこやかに待ってもらっちゃって。こういう人がちゃんと幸せになれる世の中になってほしいです。

 

 

 ミスドではあまり期間限定を買わない私ですが、このさつまいもドは何だか惹かれたので購入。あとは幼少期から好きなダブルチョコレート。

 同居人用にほかのチョコのドーナツも買ってったら「嬉しぃぃぃ」と言いながら軽やかに自室へ持って行きました。

 ダブルチョコレートはチョコの味たくさんするのに甘ったるくない、相変わらずの美味しさ。そして紫芋ポンデリングのあの微妙なもっちり感が好きなんですが、こちらは意に反して伸びずにほろほろしました。お芋🍠感を意識してるのカナ⁉️😄

 

 

 まあこんなブログで味わった気にならないで、実食するのをオススメします。身も蓋もねえ〜。身も蓋もなかったら、俺には何が残されてるんだ。

 先週大金(ただのおちんぎん)を手にしてから出費がちょっと激しいので、節約していきましょうね……