さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

レイニーデイリー

 今日雨すごくなかったですか? バーーーッって。小学生かな?

 所用で夜を明かしたんですが、夜も延々降り続いていて。外を行かなければならない人にとっちゃハタ迷惑だけど、ざんざんぶりの雨はテンション上がりますね。風呂上がりに「アレ、扇風機つけてたっけ?」と思ったら雨音だったときとか、ベランダまで行って「おほーwやべーw」などと言ったものです。

 扇風機がつくわけはない。この前折り畳み式ベッドのへりにコードが挟まって、断線してしまったのだから。修理できんかなー、このレベルに切断されてると無理かな〜とか、じゃあ粗大ゴミか? 粗大ゴミもあのなんかシールみたいなの買わなきゃだしな〜とか、

 考えていたのは断線した日の話。今日は全然頭働いてなかったな。

 

 今月末が〆切のモノがあるのに全然進捗がダメだったりとか、使える日があと何日ある、あーでも来週はワクチンで2、3日潰れちまうから……とかうんうん考えて、今日の煩雑な文章みたいにごちゃごちゃ悩むのだけは捗って。そんなこと考えずにやればいいのにね。

 演劇の脚本が本番3日前に完成した、昔のことを思い出します。

 

 

 家にろくな食糧がなくてさ、今日はうちひとりだったんだよ。ひとりのが捗るから今日色々やるべきだったんだけど、もう夜勤の時間です。

 雨で蒸し暑いけれど、6月ごろの昼の長さがもう恋しくなってきた。