さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

月には羞恥心ありそう

 今どき、みんながみんな気軽に写真を撮って、気軽にSNSにアップする世の中だから、目新しさは全くないんだけどさ。

 

 今日は中秋の名月&満月。

 

 これが俺のォーーーッ、月見じゃァーーーーーッ!!!!!

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20210921224945j:plain

 

 

遠。

 よかった、「私の月見は月見バーガーです」とかやらなくて。

 

 今日もシーツを干すくらいに晴れてて、名月撮る気満々だったんですが、夜勤から睡眠リズムを直せておらず、睡魔に襲われるがまま夕寝してしまっていました。起きたら20時。飛び起きてベランダに出ると、月はまだそこにいてくれた。一生一緒にいてくれや。そうか、私、月よりも先に死ぬんだ……。

 

 君はいつも遠いね。遠巻きに私たちを見てくるね。昨年地震で町一帯が信号から何から全部停電して、本当に月灯り星灯りを頼りにした日、あの日をなんだか思い出します。

 

 

 月見に何を食べたかといえば、団子でもバーガーでもなくて、ファミリーマートの「ビックリチキンカツ弁当」でした。情緒は枯れた。黛冬優子か? でバズってたやつですね。

 ちゃんと惣菜くらいには厚いカツ。彩り要員の玉子のそぼろ。野菜が微塵もない。昆布は野菜カウントしねえって。

 THE・不健康。カロリーにドン引きしながら、キャベツの千切りと一緒にもしゃもしゃ食べました。ファストフード系ってジャンキーであればあるほど「ほー こういうのでいいんだよ こういうので」って言われるけど本当にそうか? 命大事にしていけ?

 

 

 

 明日はモニター用のUSBハブと、役所からの書類が再配達されます。レビューするようなことでもないね。