さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

目覚めれば夜

 あ さ 。

 鳩がポッポと闊歩する駐車場、静かな庭にカラスが飛んできて鳩を追い出して、ポッポが向かっていた道を辿っていきます。

 どこに向かうのか様子を見ていると、車の下……そこには1匹の猫が。そう、それは逢瀬。結納。異種族恋愛。鳩はまさかの恋敵、このしんとした朝に、一羽と一匹の時間が始まったのです。

 

 

 今日の話題終わり。

 昨日取り上げた解熱鎮痛剤、その名をポパドンAと言いました。まだ20錠も残ってたので、飲んでから寝てやろうかとも思いましたが、つらくないなら浪費するのはやめておこうということで、残しておきました。

 現在もヘドバンすればそりゃ痛いですが、普段通りにしていれば頭痛もほとんどなくなりまして、副反応は終わったとみていいでしょう。長いと1週間ぐらい後引く方もいるらしいですからね、結局運がいい方です。

 本当に木曜に接種できてよかった。金曜だったら昨日の夜勤マジで死んでましたわ。

 

 

 長くなった夜の街が、見知らぬ言語のおばちゃんたちのどんちゃん騒ぎと、猫たちの喧騒で、割とえらいことになっています。

 10月は割とフェスティバルなところあるからね。気持ちはわからんでもないけれど、あと1週間ぐらい待っててね。