さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

デッドラインからの再起(ブログ始めて5ヶ月達成!)

 緊急事態宣言の夜がようやく明日にも明けますが、なんとお店のトイレのハンドドライヤーが使えるようになっていました。1店だけでなく数店も。

 ハンドドライヤー使えるの、何年ぶりですか? 1年ぶりです。手をかざすと機能通り、轟音とともに温かい風が吹いてきました。懐かしいですわこの感覚。ほら私、ハンカチを持ち歩かない人種なので……。

 結局ウイルスって、こんな強風でも滞留しちゃうものなんでしょうか。まあ、滞留するから使用中止にしていたのでしょうけど。奥の方とか温床になっちゃうんでしょうね。

 

 

 3日間休んでたようなものでしたが、休んででも進めてた本日〆切のもの、間に合いませんでした。もっと前から時間見つけて、進めておくべきだったな。悔しいな。

 何の話? と読者の方はなってるでしょうが、今はまぁ、「さくらばは何かが間に合わなかったのね」、とだけわかってもらえればよいです。

 学生時代の宿題もレポートも、高校と大学の卒論も、全部ことごとくギリギリになったものですが、全部期限に間に合ってはいたんですよね。なんとかなった。間一髪を何度も掻い潜ってきた。

 でも、そう何度もなんとかなる訳じゃなかった。ここは現実だ。

 「ギリギリの人生が通用しなくなってくる」、それは今後も然りだろうから、ここで一回ダメになれたのは良かったのかもしれないな。

 計画的な人生、今からでも歩めますか? 歩んでいこうぜアユム。誰ぇ? アトム法律事務所。

 

 

 ブログ実質的に休んで、書くこと考えなくていいの楽だなぁ、と。5ヶ月続けてて、習慣づいたかと思いきや、ポイって辞められてしまうんだなぁ、と。

 なんでブログ書いてるの? と聞かれると困ってしまいますが、……まあ、そんな本質的なところ突いてこないで、楽しく見ていっておくんなしよ。

 

 

 

 

 こちらが、セブンイレブンさんの豚ラーメン・たまごトッピングです!

ウッヒョ〜〜〜!

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211001011204j:plain

 

〆切間に合わせてから食べたかったけど、美味いものは美味い。

 10月もよろしくお願いします。