さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

波乱ではない秋の始まり

 水も油もいらない冷凍ギョウザを一人で焼いて、一人で食らう金曜日。

 総勢12個。12個のギョウザというと、日高屋のW餃子定食を思い出しまして、ほんの一時期むしゃむしゃ食ってたなあ、とつい振り返るものですが、安いとはいえ日高屋でも5、600円する。対して家で焼けば、200円しないで好きなことしながら好きな姿勢で好きな付け合わせで食べられる。まあ、日高屋はTEMPOというライブ感の特権がある訳ですけども。(?)

 家で焼いたとき、これまでは同居人と分け合ってたから食えるのは半分だったもんで、急に倍食えると胃がビックリしちゃいますよね。優越する相手もおらず、ひとりで満足してました。

 

 

 10月になりましたね。9月は初旬めちゃくちゃ寒くて、もう冬かと思ったら例年通りの暑さが持ち直されたりしてね。しかし10月は流石に冬が始まるでしょうから、せめて長袖をすぐ出せるようにしておきたいですわ。

 

 あれ? どうやって1000字書いてたんだ9月の俺? 大学のレポートみたあい。

 

 華金ということで友人たちとLINE通話しています。日付を跨いだあたりで終わるかと思いきや、急に下ネタが投下されて再燃している単純っぷり。単純でもいいじゃん。だって華金だもの。たまにエグいネタが飛んで沈黙が生まれたりしますね。