さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

厳しい食べすぎ判定

 今朝の投稿で「蕁麻疹」とタグ付けしようとしたら、予測候補として続けて「過食」が出てきまして、あ、これかもしれないな、とようやく思いあたりました。

 だってここ2日間何か食べるたびに痒くなってるし。前回胃に物を入れてから10時間は経ってるのに、夕飯普通の量食べただけでまた若干出てきてるんですもの。蕁麻疹。やばくない? それは過食じゃなくない? どうなってるんだ私の身体は。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211016210512j:plain

これは今日の晩御飯。

 茶色くなってしまったな……まぁきのこは野菜の王様と呼ばれてるから……(呼ばれてない)

 

 アレルギーになるような物でもない、なんでかなーとトイレで考えてたらまたふと思い当たりました。ここ3日くらい、う●こ出してねえんだ。

 

 ……なんかごめんなさいね茶色いって話して間もなくねえ。お食事中だった方は食事中に人のブログを開いた自分のタイミングを呪ってください。

 でもそうなんだろうな、とようやく納得しました。ここ数日ずーっとあった、お腹の上半分は空いてるのに、下半分は苦しいような感覚。あの下半分は腸だったんだな。腸腸腸、よくない感じ、腸腸腸腸よくない感じってことだな。調子もテンポも最悪ですね。

 

 で、怖くなって体重計乗ってみたら、なぜか約1kg減っているっていうね。ここまでの人体の不思議は引くんよ。

 

 

 

 昨晩は華金の友人たちが集い飲み会をしていたそうで、朝LINEグループを覗くと、店や路上で楽しそうな姿から、プリクラまで貼られていました。プリクラ……。

 自分も僅かに誘われていたので行こうかとも思いましたが、心も体も財布も厳しかったので、今回は断念しました。この調子で酒飲んだら絶対帰宅できなかっただろうから、結果正解だったのかな。

 今はひとまず、蕁麻疹とおさらばするために、お通じを通そうと思います。