さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

寒空の底

 今日すっげえ寒かったですね東京。またお天気デッキかよ。しょうがねえだろ寒かったんだから。夜勤中に世間話を仕掛けてきた人々、全員「今日寒いなあ」って言ってました。

 「半袖なの!?」って引かれたけれど、「急に寒くなったもんだから衣替えできてないんですよ〜」が通用したので、まるで人外を見るような目つきはやめておくれ。……流石にそれは被害妄想がすぎるな。

 

 その寒空の下、自転車で家まで飛ぶと、そりゃまあ外気キンキンしてるんですが、ランニングしたら気持ちいいだろうなあ、と思える心地よさでした。久々綺麗に晴れてたからね。一年の最低気温がこのぐらいであってほしいなあ。

 

 

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211018235423j:plain

お好み焼きもどきでも貼っておくか……

 こちらは先日作ってアップしていなかった、具材がキャベツと紅しょうがだけのお好み焼きもどきです。キャベツを大量消費するための策。フライパンぐらいの大きさ作って、まだ半分くらい冷蔵庫に眠ってるんで早く消費しなければ。

 具をマイナスしただけで、変な具をプラスしたわけではないので、味は薄いだけなんだけどね。お好み焼きさんはソースとかかけないと、いつも見た目が悪いよね。

 

 人格のないお好み焼きにしか言えないよこんなこと。人に言ったら大問題ですよ。

 イチ男として正直な話、「女性はすっぴんや素の状態も可愛ければ、美しければいいな」と思ってしまうのは事実なんですが、化粧等の「自分をより良く魅せるテクニック」もいわば女性自身だろうとも思うので、粧した姿も本当の姿なんだよと捉えたいものです。

 

 

 

 今週は昼夜逆転をいち早く直して生産的に生きようと、起き続けて強制的に直す作戦を決行したのですが、寒かったからね。昼頃に「う〜寒い寒い」と毛布にくるまり、起きたら22時。結局8〜9時間睡眠は摂らされるんだ……。

 22時に起きるならもう朝まで寝てろよってでも起きてなかったらまた連続投稿途切れてたから、よしとするか。…………よしとするか〜?

 二十数年生きてるんだから、そろそろ器用になってくれ己が身。ONOGAMI.