さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

あきんどは飽きっぽい秋を識る

 早朝ランニング習慣が今のところ続いています。昨日は秋雨降ってたんで静かな朝でしたが、今朝はランニング爺&ランニング婆と結構すれ違ったな。同世代男&同世代女はいなかった。

 運動の秋言うとりますから、冬になったら寒すぎて外出られなくなっちゃうよ〜。……いや、冬こそ犬のように外駆けずり回って、体温上げたいですよ。うちろくな暖房ないし。いやあるけど。ふんだんに使用したらまた万円行っちゃうから電気代。

 

 

 今日はいつもの水曜日よりも安い特売日だったらしく、開店直後にスーパーへ向かうと駐輪場満車でした。密です。開店直後なのに。みんな特売が好きなんすねえ。

 んで、安かったので柿を初めて自分で買いました。テンションがブチ上がる果物ではないからあまり食べてこなかったけど、これを機に好きになっていこうぜ。種ないらしいしね。

 柿の写真載せようかとも思いましたが、最近食べ物の画像しか出せていないので自粛してしまいました。自粛したからってほかの画像が出て来るわけでもないのに。食べるときにあげましょうかね。

 あとはこちらも安かったんで、かりんとうも買ったりして。私はわりかし好きなんだけど、一緒に食ってくれる同士はあまりいない。

 柿とかかりんとうとか、老後の買い物みたいだなあ! はい、老人蔑視。秋っぽいって言おうね。寒くなるのは毎年急です。今年の秋はあと何日、日本にいてくれるのでしょうね。

 

 

 

 週末の夜勤から昼夜逆転を直したつもりが、日暮れにダウンしてしまいました。まだ直ってなかったんだな。ムゥニャムゥニャ。いっそのこと逆転のまま行くか……いやしかし……もう夜は寒い……。

 夕餉に作った塩ラーメンでも貼っておきますか……。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211021040731j:plain

 結局食べ物の画像あげとるやないかい。

 コンビニの袋野菜を茹でて、茹で汁でサッポロ一番を茹で、ゆで卵をむくだけのズボラ飯。単純計算で一杯200円くらいだね!

 ここ1週間くらい、同居人の姿を見ていないし、家の食材が減っていません。何やら彼忙しいみたいですよ。年中忙しいな。忙しくてもメシはちゃんと食え?