さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

雲隠れオリオン

 また途切れさせてしまいました。日を跨いだ夜中1時に書いています。10月これで3回目だろ? やばいな。

 今週は23時〜7時あたりのぐっすり眠るべき時間を、1回もぐっすりできていません。また夜勤来ちゃうやん。まあ、割と毎週こうなってるんだけどさ。苦しいなあ。私の身体、1日が18時間だと思っているみたいで、本当に21時頃とかを起きてられねぇ。うわぁ〜〜〜! 赤ちゃんだ〜〜〜!(ヤケクソ)。

 ここ数年抱いてないな、赤子。学生時代の実習で、小学生はちぎっては投げちぎっては投げしましたが、あの絶対に落としてはいけない宝の塊、超命な感じ。また抱えたい、エナジーを感じたいな。人の子でも良いからさ。(小学生も無論宝の塊だけどね。)

 

 自律神経はとっくにぐちゃぐちゃになってそうだな。吐いたりとかはしてないけど、一度吐いたら止まらなくなりそう。この季節の18時の空とか、すげえ心が苦しくなっちゃうしよお。仕事がうまくいってたりとか、家で温かいご飯と家族が待ってたりとかしてたら、18時の空も浮き足立ってるはずじゃん。

 あゝ、深夜だからか書くべきでない愚痴いっぱい書いてるな。「遠慮なく好きなこと書け」と人は言うけど、他人は他人のブログにエンタメを求めて来るわけだからさ。愚痴なんて聞きたかないわけよ。愚痴ばっかのブログとか自然と人が離れていくんよ。

 話せる奴が現実にいないので、こうやってこぼれた苦心を滴らせてしまうことがありますが、まあハイハイとスルーして、読めるものを読んでもらえれば幸いです。

 

 

 

 帰り道ブックオフを通ったので、原作を読みたかった『ピンポン』を買っちゃおうとしたら、置いてませんでした。ブックオフってどこもすごいムワッとしてるよね。もう新品買ったろうか、と駅前の本屋にも行ったら、ここにもありませんでした。人気ってコトなのかな。

 kindleなら今にでも買えるんだけどね。全巻で3,000円越え。適正価格なんだけど、今の自分には高く感じる。常時金が欲しいな。

 

 ……政府よ、実験として一回私にお金渡してみないか? 5000兆円くらい。