さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

筋肉「この裏切りもんがぁぁぁ!!!」

 「サーキットトレーニンをやってみよう」と急に思いつきまして、今朝はジョギング約5kmののちに筋トレをかましたのですが、足が大変なことになりました。腹筋にすべきでしたね。

 サーキットトレーニング、調べればすぐ出てくるとは思うのですが、20秒全力で運動して10秒休むを繰り返す、というもの。事前にジョギング等で身体を温めておくことで、より脂肪の燃焼を促進するらしいですよ。ということで実践したんですよ。

 結構息上げながら帰ってきて、やったトレーニングがバウンドスクワット。さくらばが一番キツいと思っているスクワットですね。肩を入れるときくらい足を開いて腰を落とす、リングフィットにも収録されているワイドスクワット、を、一回一回腰を完全に上げることなく連続で、まさしくバウンドさせるように行うヤツです。まぁこれもググればダベリバよりわかりやすい動画がすぐ出てくる。

 

 「数ある筋トレの中でスクワットが一番多くの筋肉を鍛えられる」らしいのでこれを選んだんですが、少し考えればわかりますよね。「なんで足酷使した後に足酷使するん?」って。

 

 

 立てなくなりました。苦しい。でも筋肉痛遅れてこなかったから、まだまだ若い証拠だね。その点はよかった。

 

 適度な運動で日中の活力を高めてさ。夕方頃から散髪して、あわよくば期日前投票にも行っちゃおうという完璧なスケジューリングをしていたのに、見事に夕方から23時まで寝てしまいました。

なんにも!! できねえじゃねえかよお!!! なんにもお!!!!!

エレン……もうやめにしないか? 昼夜逆転は……。

 

 

 みんなも運動して、プロテインを摂取しよう。

 また深夜ですね。これから2日前が消費期限のサバを、急いで味噌煮にしようと思います。