さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

鼻かめそうな投票用シ

 はい、恒例になってしまいました。さくらばのダベリバ、休載のお時間です。始めた当初の気概はどこに行ったんだよ。毎日投稿ぶんはちゃんと後から投稿するので許してね。誰に許しを請いてるんだこれは???

 

 

 昨日したかったのにできなかった散髪と期日前投票、これをした日でしたね。

 前回髪に癖がついているのを見て大きな声を出した嫌そうな顔をしていた店員さんを思い出したんで、癖がないように日中努めていたんですが、寒くてフードをかぶっていたら結局ついちゃった!

 直前に直したけれど、今回の店員の無感情ぶりは、手直しが功を奏したのか、癖ついてたけど顔には出さなかったのか、本当に感情を失ったのか、どれだ……?

 

 

 あとは投票ね。駅前とはいえ、期日前にしては結構人いましたけれど。

ワクチンにあれだけ殺到できたんだから投票もできるよなあ!?

 本当にこれに尽きますわ今年は。

 自分の命や生活に関わってくるから皆さんこぞってワクチンを接種したんでしょうけど、政治も自分の命や生活に関わってくるから。なんなら政治のほうが確実に関わってくるから。

 

[街頭インタビュー]

Q:ワクチンは打っても投票には行かない?

A:入れたい人がいない 行っても変わらない

Q:うるさい。行け。

 

ですよ(何が?)。

 数年に一度の好転の好機をみすみす逃す、ましてやワクチン接種は行ったって人は尚更、ちょっと今年は流石に通用しませんよ。外出自粛しないならピャッと行ってこいって。ほら、国民の総力戦だから。レイドバトルだから。まだ背筋伸びる若者の力が、萎んだジジババに負けてんねんで。

 こういうこと言ってるとすぐ30歳、40歳になっちゃうんですね〜。

 

 日本に起きよ、良い気運。