さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

これ以上密を怖がらせないで

 11月が始まりました。霜月。モチモチの木で登場しましたからね、月の異名の中では一番はじめに知った、という方も多いんじゃないでしょうか。

 11月はなぜかイベントが毎年乏しくて、記憶に残りづらいものですから、お淑やかな季節だけども活発に、ムーブメントを起こしていこうぜ。

 今月はしかもほら、毎日が「いい○○の日」ですから。11月15日とか「いいちこの日」つって、いいちこショットで飲んで死ぬ未来があるやもしれません。やめましょうねー。

 

 

 私がノって盛り上がれるお菓子パーティは、11月11日の「ポッキーの日」が精一杯でさ、ハロウィンはどうも性に合わないというか、とっくに対象年齢を過ぎているんだ。

 今年も結局てんやわんやしていましたね、渋谷ハロウィン。あの連中3割も投票行っとらんやろ(偏見)。きっと今だけが一番楽しいんだろうね。未来を見ずに。奴らが就職できて私が就職できなかったのはどうしてなんでしょうかね???

 

 鬱屈するのはこのくらいにして。ハロウィンだ選挙だで忙しいのに、加えて京王線の事件。大変でしたね。騒がしくなりすぎですよ世間。

 SNSとカメラの普及で、慌てふためく乗客の姿も、逮捕される前の犯人の顔もはっきり写った動画が普通に見られる。なんだか奇妙な世界になったものです。

 夜勤先が京王線沿いにありまして(どんどん情報バラしていくじゃん)、帰りたがるK君を早上がりさせてしまった後に、ようやく帰ってきたのであろうお客がバーッと来たものですから、夜中めちゃめちゃ忙しくて。そこで思い出しましたよ、「アッ!!! ここ京王線沿いじゃん!!!」「クッソ犯人メェ」って。もっと重いことで怒るべき。

 

 犯行に至る背景が、理解できないわけじゃない。心が窮地に追いやられることは誰にでもあって、そこから凶行を決してしまうのが、社会の余裕、セーフティネットのなさというか、なんというか。こういう犯罪のなくし方なんてわかんないのだけれど、今回の事件を「やあねぇ怖いねぇ」で済ますのだけは違うよなあ。

 今のところ亡くなった方がいないのだけが幸いですね。

 

 

 

 話題ジェットコースターなんですが。

 今日なぜかアクセス数が異様に伸びていて、今日だけで130オーバーアクセスしていただいています。過去の記事を漁ってくださってる方がいたのでしょうか。何はともあれありがたいことです。有識者の方もしよかったらブログでの銭コロの稼ぎ方を教えてくれないでしょうか。

 毎月1日は丸亀製麺の釜揚げうどんが半額じゃよ。わしはこれから行ってみようと思うじゃよ。