さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

堂々と半額にあやかる

 

 昨日は宣言通り、丸亀製麺に赴き釜揚げうどんをSUSUって参りました。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211102202932j:plain

うっひょ〜〜〜〜〜!

 めちゃくちゃ人いましたね。店の外まで列が続く、なんて訳ではありませんでしたが。店員さん、「釜揚げ半額の日にかぎって押しかけやがって……」って思ってるんだろうな。私だったらそう思いますよ? 接客業のめんどくさいことランキング第1位って、大体客が来ることなので……

 丸亀、はなまるうどんもか。大衆うどん屋って座席が低いから(なに大衆うどん屋って)お客を一望できまして、みんんんな釜揚げうどん食ってる……っていう訳でもありませんでした。桶じゃなくてお椀をSUSUってる人半分くらいいた。釜揚げ半額の日に広告に釣られない意志を発揮しに来るの、なんて屈強な精神なんだよ。

 艶を放つ揚げ物があったら危なかったけど、我慢して、並盛のみでレジへゴール。何かを稼ごうと無料のネギ、天かす、生姜、ごまをつゆの中にぶちこみ、結果よくわからなくなる。ありがち。

 TSURUTSURUと熱々の麺が喉になだれ込んでくるだけで、若干幸せになれる。これが東京で食えるなら、態々香川にうどん食いに行かなくてもいいかあ、って思っちゃいます。行ってみたら行ってみたでやっぱり違うんでしょうかね、格は。

 おいしゅうございました。ご馳走様でした。

 最新のSUSURU TVの動画を見に行ったら「こすりすぎ」ってコメントがあって、どうやらやばいクレーマーネタがもう視聴者に飽きられ始めてるみたいで。ネットの猛烈な新陳代謝の速さを感じましたよ。

 

 

 

 さて、今日確認しまして、質問箱に投稿をいただいていました。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211102203414j:plain

 

 

 滅茶苦茶真摯なコメントでした。本当にありがとうございます。ご足労おかけしてすみません、こんなどこぞの民かも知らぬ輩に。

 実は今は、その免除システムによって来年夏まで免除されることが決定しています。それ書いていませんでしたね。年金については、いつ頃発言していたんでしたっけ。

 6月ごろに減免申請の書類が届きまして、申請後9月ごろに、審査に通った旨の通知がやってきました。ありがたいことですね。なので現在の支払いは国民健康保険と、先月から始まった奨学金の返納ですね(絶望)。

 免除システムで減ってしまう貰える額って、後からバッと払えば取り戻せたりするんでしょうかね。いや自分で調べろー? 何事も自分で調べろって。読者にご迷惑をおかけするなって。はい自分で調べます。

 コメントありがとうございました……! 感謝……っ! 圧倒的謝謝……っ!

 

 

 

↓質問等、随時募集中です↓

peing.net