さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

M-1がすこ

 YouTubeの登録チャンネル欄が、数日で賑やかになりました。

 M-1グランプリチャンネルが、3回戦の全ネタをアップしているんですね。

 

 皆さんお笑いは好きでしょうか。嫌いな人いないやろ、とは言わないよ。私の世界がお笑い好きな人で固められてるだけかもしれないからね。そんな好きな人の中で、M-1決勝だけでなく3回戦、1回戦も見ている人は、お笑い大好きな人、でえすけな人と言えるのではないでしょうか。

 全ネタが動画で一覧で並んでいるのを見てみると、動画ごとに視聴回数のバラつきが顕著なのがわかります。知名度が大きく影響している。10万単位で再生されてる組の隣に1万再生行っていない組がある残酷さ。3回戦通過者の名前とネタを照らし合わせると、知名度だけで選んでるわけじゃないことはわかって、それだけが救いですね。

 

 別に私さくらば、コアなファンでもお笑い評論家でもなんでもないんですが、よりM-1に関心を持ってくれる方が増えてくれるといいなあ、ということで、3回戦のネタ大体見たさくらばが提供する「今から追える!イチオシ漫才師」を紹介します。

 私と趣向が合う人だけがハマるものだと思うので、ほかのネタも見てみてね。

 

 

しゃべくり系(音声だけでも楽しめる)

ウエストランド

赤もみじ

ゼスト

コマンダンテ

ニューヨーク

オズワルド

ヤーレンズ

 

映像も一緒に見たい系

真空ジェシカ

インディアンス

9番街レトロ

見取り図

 

勢いで笑っちゃう系

錦鯉

ランパンプス

ネイチャーバーガー

鬼越トマホーク

怪奇!YesどんぐりRPG

 

(敬称略)

京都・大阪の3回戦も視聴次第追加します。

 ニューヨークとウエストランドは、昨年見たときはそこまでハマらなかったんですけども、今年は結構ハマったなあ。

 あのミルクボーイが有名になった一昨年の大会から、ずっとオズワルドを推してるんですが、あのローな雰囲気がM-1で優勝するビジョンがなかなか見えないんですよね。でも頑張ってほしい。

 

 

 きっと好きな漫才師が増えるごとに、決勝へのドラマが劇的に映ると思います。

 今年はテレビがあるから、大々的に堂々とM-1が見られる! 見るぞお。