さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

アニメやゲームを普通にダベる

 昨日は東京、結構久しぶりの大雨だった気がしますよね。もうこの季節にもなると一粒一粒が冷たくてしょうがないんだ。その一方で雨雲に覆われるので、気温差は小さかったりしてね。

 

 寝てしまうから昨日の話から始まるんやで。

 私から睡眠欲を盗ってくれ。でも睡眠欲が失せたら失せたで、どこか人間性が損なわれてしまう気もするな。

 

 

 悪天候で話題もないので(話題はいつもないだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!)、ゲームやアニメの話でもしますか? します。

 先日、質問箱に届いた質問から、好きなアニメについてダベりましたね。

sakuraba-no-daberiba.hatenablog.com

 

 あれから1ヶ月弱経って、アニメ界はいわゆる「秋アニメ」に突入したわけですが、今シーズンは全然アニメ見てませんでした。地上波版の無限列車編も見てない。

 

 そんな中、今季唯一追いかけ始め、随一の輝きを見せる作品が現れました。それが『王様ランキング』

 おすすめされたというよりは、グループチャットで友人が「面白いっ」と唸っておりまして。アマプラに入っていたんでどれどれと見てみたんですよ。

 で、その『王様ランキング』、原作の存在は結構前から知っていて、主人公の境遇も、原作そのものが絶賛されていることも若干耳に入れてはいたけれど、手に取ったことはなかった。なんというか、言葉を選ばずに言えば「よくあるお涙頂戴系かな」と思ってたんですよね。絵柄も絵本チックだし。なのでまあ、得られる感動は新鮮なものではないのかなあ、と。

 

 

 面白いですねえ。

 お涙頂戴的なパートは予想通りあったんですよ。あったんですけど、そこで帰らせないストーリー。美術、演出。原作の絵柄はそのままなのに、ちゃんと迫力あるところはあって、グロいところはグロい。裏切る話の裏側で、視聴者も想定を裏切られる。

 また良いアニメに出会ってしまった。最近良いアニメに出会ってばっかだな。感受性豊かになったってことかな⁉️ これは視聴を続けていきますよ。

 

 個人的にアニメを1話から追うのって、6話7話くらい溜まると溜まりすぎで億劫になってしまうと思っちょるんですが、現在王様ランキングの進行は4話まで。まだ全然追えます。何かいいもん見たい人は是非。おすすめいたします。

 

 

 

 アニメだけで結構書けたな。

 私の世代はポケモンダイヤモンドパール世代と呼ばれていて、成人式の余興でもネタに出されるぐらいだったんですよ。しかし結構ポケモンをプレイしてきたさくらば、その肝心のダイパをやったことがないんですね。シンオウ地方に足を踏み入れたことがない。

 そんな今、世間ではもうすぐダイパリメイクが発売されるそうじゃないですか。

 

 ということで……

 ダイパリメイクのプレイ日記をブログでお送りします!

 

 と意気込んでたんですよ。前は。

 断念しました。やる時間がねえ。

 そもそもゲーム機でゲームってのが全然できなくなってしまいました。友人に勝てるように練習しようと意気込みはするスマブラも、「無限にやっちまうよお」と思っていたスプラ2も剣盾もあつ森も、「いつかやろう」と安かったから買ったマリオ3Dコレクションもゼノブレ2もなーーーんも手つけられとらん。老いかなあ、悲しいなあ。

 決して嫌いになったわけじゃないけど、本腰入れてゲーム画面に向かって、たくさん時間をかけるっていうことに、ある種の恐怖を感じてしまっているんだよな。

 大富豪はこの前数時間やったけどな。対人だったらいいんでしょうかね。でもスプラや剣盾はやってないことを踏まえると、知人が自分と共に時間を消費してくれている安心感が欲しいんだろうなと思う。

 

 

 品薄だったリングフィットも買ったけど、今やリングコンは不調で、当のさくらばはリングコンなしで筋トレしている。

リングコン「ワタシハナゼココニイルノカ……」

 まあ、運動の習慣ができたってことで。