さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

晩酌の目的は

 朝の運動メニュー終わりに書いています。走りの疲労感は変わってませんでしたが、腕立てでバテるまでの回数が減ってしまった気がする。2日休んだだけなのに。神様が厳しすぎる。

 ブログは一日の終わりに書かなきゃいけない、ってわけじゃないですからね。書けるときに書く、1mmでも話題になるならメモしておく。あとはこっちで引き伸ばしとくから。書くの夜にするとねえ、この人寝ちゃうんですよ。この人。え俺ぇ?

 

 

 昨日の夜は久々に一人で飲酒していました。

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211116101024j:plain

 

 

 睡眠リズムを直すためにな!!!

 週末夜勤を終えてから、平日はいつも睡眠リズムと生活リズムがぐちゃぐちゃになって、うまく生活できない。毎日毎日じっくり修正していって、ようやく直したと思ったら次の週末になっている。そんな人生嫌じゃないですか。

 だから、酒に弱い体質を活かして、寝たい時間に酒をあおり眠ろうという魂胆でした。

 

 「ヒwwやwいwやwwwカルピスwサワーwてww」と思ったかい? もう爆睡よ。昼まで寝たのに。3%なのに。もうそれは睡眠薬なんよ。

 しかし酒で寝るのはどうもよくないようで、眠り方は良くなかったな。「むにゃあ。頭いてぇ〜〜。寝ちったあ!」って呻きながら転がりながら寝た。

 ……で、そんな日に限って最終回を迎える加藤純一金ネジキ。昨日はリアルタイムで見たかったなあ。

 

 

 盛りなしで2分で作った塩昆布キャベツ、美味しかったですよ。キャベツ切って塩昆布とごま油あえるだけの手軽さだというのに。

 というか塩昆布がうめえ。塩昆布で白米とか余裕でいける、むしろおかずに嬉しいくらいです。

 でも昆布のおにぎりはそこまで好きじゃないんだよな。腹に入れば一緒だろうに。あの甘さのない、カラッカラに乾いた塩っ辛い昆布がいいんだよ〜。