さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

隠し味にするにはもったいない

 カレーパンを買ってしまった……今晩カレー作るのわかってたのに……

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211119232954j:plain

 

 知る人は知っている、HOKUOというパン屋さんの袋です。

 まあHOKUOって小田急線沿線とか限られた地域にしかないんだからまた特定に近づく真似をするなって話ですけれども。何を今更って感じだよな。特定班に目をつけられてりゃ、なんならブログ始めて2週間で特定されてるだろう。凸して来られたらコーヒーぐらいは出しますからね。これは前も言った。

 

 

 HOKUOは普通にチェーン店な訳ですが、パンも店の雰囲気も、好きなんだよなあ。落ち着く。別に家族が頻繁に買ってきていた訳じゃないのに、実家感がある。勝手に実家にされる身にもなれ。

 ほかのパン屋は嫌いじゃないけど、パン屋であればどこでも好きって訳でもないので、パンを食べたくなったら近くにHOKUOがあるか検索して、なければ近くのパン屋に入るか悩む、って具合です。

 

 ここのチョコ系のパンと、カレーパンが好きなんですよ。もう夜遅いので写真載せるなら明日載せますね。ジェラトンショコラとかショコラロール、カレーパンは北欧カレーパンとチキンカレーパンがありまして、食べ比べた結果、私はチキンカレーパン派。

 お値段は平均して1コ200円程度。スーパーより高いコンビニより高いけど、パンはパン屋、妥当なお値段ですよ。ところであれかね、「パン屋」より「ベーカリー」って言った方が若者らしいですかね。「スパゲッティ」を「パスタ」って言うみたいな。「ズボン」を「パンツ」って言うみたいな。こういうのを考えてるのがもっとも若者らしくないんですけれども。

 

 子どもの頃からチョコレートが好きだったんですよ、私も。チョコチップスティックとか朝よく食べてたし、スイーツは選べるならいつも大体チョコか苺のを選んでいました。バニラとチョコの選択肢でバニラを選ぶ人間の神経を疑っていました。

 成人した今も、プレーン味よりはチョコ味を取るチョコ好きには変わらないのですが、今年に入り同居人という圧倒的格上のチョコレート愛好家が現れ。……私のチョコ好きって全然並程度だったんだなあ……と思い知らされましたね。

 彼はねえ、幼少期の私の3倍くらいチョコ食らってますよ。盛りなしに。現在進行形で。今は私ちょっと健康的食生活を心がけていることもあって、昔の自分を見ているようだとも思います。3倍食ってんだけどね。

 

 

 買ったパンになびくことなく、夕食はカレーにしました。金曜日だからかな!?、と思っていたら、日付が変わっていました。起きていたのに。ということで、今日はもう1本投稿です。