さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

本日はとりとめもなく

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211121211720j:plain

 あーあ質問箱終わっちゃった!

 

 

 一昨日発売されてからというもの、ダイパリメイクの情報がちょくちょく入ってきています。私は買わんけど。ネガキャンに流されてじゃなくて、金銭と時間的にね。

 小学生の頃の同級生はなぜか皆こぞってパールを遊んでいて、「パルキアかっけえ」って言っていたけれど、ディアルガの方がかっこよくないか小学生? それともあれかね、兄貴がダイヤモンドを先に選んで「お前はパールにしろよ」って言われていたり、したのかね。

 

 

 紅白歌合戦の出場者が決定しましたが、それより私が注目していたのが、M-1グランプリの準決勝進出者。先日発表されました。

 先日あげた3回戦おすすめコンビ、京都・大阪会場のものを追加できていないんですが、ももが特に印象に残ってます。準決勝も行ってましたね。25組、納得のメンツでしたが、鬼越トマホークが入ってなかったのだけ残念。今でも彼らのネタだけちょくちょく見返すくらいなので。でもまあ、狭き門だからなあ。全員は笑えないからな。

 

 

 

 昨日に続き夜勤へ。同じ上着に袖を通すと、職場の底に漂うヤニの臭いを吸い込んでしまっているようで、嫌な感じ。

 東京は冷ややかに、雨が降っています。