さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

プレミアムってなんだよ

 おーい、生きてます。

 最近普通にブログに対するモチベが保てていません。やめてしまえ。

 いやいや待っておくれよ、毎日投稿……もできてないから毎日分投稿だけがこのブログの取り柄なんだから、そこを崩しちゃあいけねえよ。せめて今年中は頑張りましょうね。

 

 

 YouTube Premiumに入っていたんですよ。広告が出なかったりするアレです。

 アレのサブスクリプションを私はiPhoneから、Appleから決済していたんですが、なんとびっくり、web上で決済した方が安いことが発覚したではありませんか。情弱の悪いところが出た。

 具体的な価格でいうと、Appleでの決済が月々1550円なのに対し、web上での決済が月々1180円。370円、牛丼一杯分違う。アカウントが同じならwebから加入してもiPhoneで使えるので、1550円払ってる人は切り替えよう。

 

 っていうんで、Appleからの決済をキャンセルして。今日からプレミアムが解除されたのでした。

 ……でYouTube、言わずと知れた時間泥棒じゃないですか。今後の人生においてもYouTubeに膨大な時間を搾取されることは目に見えてる訳ですよ。

 なのでちょっとこれを機に、YouTube断ちしてみようと。広告だらけで鬱陶しくなって、YouTubeそのものを見なくなれば、その分の時間で人生より有意義になるだろうと。プレミアムなしで使ってみた。

 

 

 

 ま〜〜〜イライラして仕方がなくて秒で入り直してしまいました。

 気づかなかったけど、今ってみんんんんんんな広告貼ってるのね。動画開くたびに5秒だか15秒だか知らんもん見せられ待たされて。普通にいかった。

 そりゃあ言ったとおり、YouTubeを開かなきゃそのイライラも起こらないんでしょうけど、いちいち5秒だか15秒だか待つ方が無駄に感じてしまって、金払っちゃった。

 

 タバコを見下している割に、タバコと同じなんですよね。それなしで生きてこられたはずなのに、一度味わうと、それがないとイライラするようになって。ないと訪れる苛立ちが怖いから、多分一生金を払い続けるんだ。

 

 

 

 はーあ、人生。