さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

耐えよヒモジイ

 部屋に封筒のまま置いてあった現金、6万はあったはずなのに5万しかありませんでした。アルェー?

 レシートを逐一もらって保存しているんで、消費額計算してみたけどやっぱり1万足りない。レシートを受け取り損ねたか、記憶を失った可能性がある。とにかく、ちゃんと管理しておかないといけませんね。

 1万円は大金やで。「1万くらいええよ」と言えるようになりたいし、「1万くらいええよ」とは言えないくらいの金銭感覚を失わないでもいたい。

 

 年末年始は金がトぶこと必至なので、今のうちから溜め込んでおかなければいけません。冬籠りだ冬籠り。

 と、いうことで。財布の中身を減らし2293円にしました。ひとまずの節約として、来週末の給料日まで2293円で生き延びようと思います。外食できないねぇ。自炊をしようねぇ。自炊のために買い込んだ食材やカップ麺があるので、有効に食べていきましょう。

 

 

 そんな今日の自炊〜

f:id:Sakuraba-no-Daberiba:20211203235139j:plain

 ズボラ飯。電子レンジで茹でられる容器でパスタを茹で、その容器のまま食べる。作ってる本人からしちゃあ汚れる食器を減らしてるだけだけどなぁ!?

 

 パスタ超久しぶりに茹でました。半年ぶりくらいじゃないか。

 100グラムがどのくらいかわからなかったけど、この100均の茹で容器、100グラムと200グラムの分量が量れるメジャーが付いてたんですよ。便利ですねぇ。でもそのメジャーが信用できなくて、結局体重計に乗ったさくらばがパスタを持ったり持たなかったりして量った。合ってましたメジャー。

 作り方がズボラでも、味が変わらなきゃいいと思うんよ。

 この容器、温野菜とかも作れるらしいですけど、作らねぇって。温野菜食うような意識高い奴はこういうズボラ容器買わんのやって。