さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

影で働く君を儂は褒めよう

 2日連続で平日夜勤の人がやってきまして、また飲み物を奢っていただきました。ありがたいですね。

 来られたときほぼ毎回飲み物奢ってもらってんな。私がその立場になっても毎回は奢れないぜ? 選んだのはほうじ茶でした。ほうじ茶あったか〜い。

 奢りを受けたことで、仕事中のグミとか買いたい欲も抑えられ、本日も無事消費0円です。

 

 そんで今日は何故か、会話の流れで同僚の愚痴をすげえ聞きました。いつも顔合わせている、もう何年も職場を共にしているであろう人をめちゃめちゃディスっていた。正直そのディスりは共感してしまったけど、「ですよね〜〜〜!!!」とは言えね〜〜〜。人間関係〜。ずっと「ァハアッ」って相槌してた。

 先日、K君の代わりに入ったおばちゃんさんもK君の愚痴を言ってたな。正直こういう知らん人間同士の好き嫌いは、楽しんで聞けてしまう。ちゃんとここにも好き嫌いを孕んだ人間関係があるんだなー、って、興味で聞いてしまう。私も裏では愚痴られてるかもしれないし、明日は我が身なんだけどな。俺は真面目に働いてる方だと思うんだけどなあ? まあ飲み会だとか、仕事以上の展開があるわけじゃないしな。

 

 

 人々の冷徹さにあてられず、ほうじ茶はあったか〜い。でも外は物理的に寒すぎて、ほうじ茶が冷えるのはや〜い。ペットボトルはベッコベコ。

 

 

 

 この冬の室内に、久々に虫の姿。ツヤツヤしたちっけぇ蜘蛛、調べたらおそらくハエトリグモでした。

 写真は載せないという、虫嫌いの方への配慮。はい嘘。そもそも撮ってない。

 幸い東京に越してきた今年、黒光りするGと相対することはありませんでしたけど、もしかしたら貴様が影で、仕事人してくれていたのかも、しれないね。仕事蟲か。