さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

夢ハ劇薬

 夢の話をしよう。夢の話嫌いな友人が読んでるけどね。

 シン・ゴジラタイプの熱線で眼前に現れた大事なビル群を焼き払って(!?)、焼き払った後で「どうしよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!」 と慌てふためき、責任が問われ泡を吹き始めたところで目が覚めました。心臓にワルイージ。ポケットにファンタジーみたいだな。

 で目が覚めたら9時間寝てると。もうやだよね。これではっきりしたよね、夢見たときは睡眠の質が悪くて、寝すぎるんだよ。私は夢見ちゃあいけない人間なんだよ。夢のない話だよな。

 

 で、明晰夢とは言い切れないけど、「これは多分夢だから壊しても大丈夫なヤツだ……!」という経験則と、「夢ぐらい好きにしていいよな……俺はお前を無視して世界を観測してやるぜ……」という現実からの乖離心があるもんで、一度夢見るとなかなか抜け出せないんですよ。100操れるわけじゃないんだけどね。

 人間は記憶から夢を生成してるわけですから、多分断片的に夢の光景にも覚えがあって、強くてニューゲームができてるんだろうな。見たい夢が見られるわけじゃないですが。大体恐怖に打ち勝つENDか恐怖に追われるENDなんだが。見て寝過ごすならもっと光の夢を見たいよ。そんな貴方に新興宗教

 

 

 牛乳が切れたのでスーパーん行って、牛乳と野菜ジュースを買いました。週末までの残り残金、1799円。はーい家計簿にしてまーす。金はないけど明日はみかんが安いから買うよ。

 今日も部屋のハエトリグモに会った。最近よく会うなお前。図体デカくなってる=部屋に虫がいるということなので、そのままのお前でいてくれ。