さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

文法も、大地も裂け、世界は終わる

 先日、このブログの貴重な読者である友人に、「最近のさくらばのダベリバは支離滅裂すぎる」と言われてしまいました。どうもさくらばです。

 

 そんなに支離滅裂でしょうかね? 本人は自覚がないものや……。

 ほら、このブログはさくらばの“ダベリバ”ですから。駄弁りなんて、理路整然としているものじゃあないでしょう? とりとめのない文章でも許されるだろう、ということで、段落を開けながら頭に浮かんだものをポンポン書いているわけですよ話題が枯渇しているのでね。「とりとめのない」と「とりまとめない」は違うのか。それは申し訳ないな。謹んでお詫び申し上げたいな。

 

 

 今朝は夜勤明けの入浴で、めっちゃ垢すりしてめっちゃ湯船に浸かってたら1時間ぐらい経ってしまって、すっかり目が覚めちゃって寝付けなかったんですよ。2時間ぐらいしか眠れなかった。

 でも身体はいつも正直ですから。本当は疲れているはずで寝るべきはずだから、頑張って寝ておかなきゃ〜、とゴロゴロしていましたそしたらぐらららららつって。白ひげじゃありませんよ? 地震です地震

 震度は4だったけど結構大きかったよな? 日曜の真っ昼間、恐れおののいた方も少なくなかったんじゃないでしょうか。

 ちなみに私は地震で起きたことはありません。目覚ましアラームで起きる確率は10%。こういう人間が災害時真っ先に死ぬ。

 

 結局、その後はまた寝落ちて、合計7時間ぐらい眠れたのでよかった。困ったら寝よう。栄養(メシ)運動(走り)睡眠(睡眠障害)、人間の基礎の話ばっかしているブログです。