さくらばのダベリバ

頑張って生きてます。ダベるだけで読者増を目指す、チャレンジブログです。

鳥肌さえも煮込んでしまえ

 先週末はあったかかったんだなあ。寒い日が続いています。

 しかしまだ寒さは序の口のようで、今週末の予報には氷点下がついております。おーいおいおいおいおい。ラクトアイスになっちゃうよおう。

 公開してなかったと思うけど、もう言ってしまいましょう、昨年まで私は山梨におりまして、周りはひえひえ家はボロボロ、そりゃあもう寒かったもんでございますが、東京に来た今もあんまり寒さ変わらない気がします。代謝が……代謝が落ちているのか……? 食う量も運動量も減ってしまっているからなあ。

 

 1ヶ月ほど前は平日毎日ジョギングをして、習慣化してきたぜぇってところで膝を破壊し、膝を治している間に世界はすっかり冬になり、寒波と再破壊を恐れて外にかけ出せなくなってしまった。半袖なんかもう着れるはずもないのに、名残惜しくて未だしまえずにいる。年中半袖だった小学生時代は、本当に寒くなかったんだよな、と思い起こすと、当時は本当に代謝と熱の塊だったんだなあ。

 

 

 そんな冬に朗報です。あと3日ほど頑張れば、仲間たちと鍋を囲う会が待っています。何鍋にしようかしら。このワクワク感がきっと私の心身をあっためてくれるよね(願望)。